「勝手気ままブログ」② | 情けは人の為ならず、巡り巡って我が身に還る。

情けは人の為ならず、巡り巡って我が身に還る。

虚偽DV,子の連れ去り、打倒離婚ビジネスなどの解決に向けわずかながら取り組んでいます。
1月30日に,TEAM「愛のある家族」は「子の連れ去り問題、面会交流及び親権」について、日本初の全面勝利を得ました。この判例により今後は家庭裁判所も変わりつつあると思います。



お金は多く持たなきゃとか、お金の話をするので「金に汚い奴」とか誤解される事もありますが

お金には汚くないんでにひひ

親子連れ去り問題で堕ちていく当事者の中には経済的に行き詰まり「金がない」という二次被害に陥る人も少なくありません。

中には親族や友人や知人に援助してもらう方もいますが「借金」は新たな心労と人間関係に歪を生させる事もあるので注意しなければなりません。

お金で救える命もありますが、お金で絶たれる命もあります。



話は変わるが・・・

AKBが握手会で襲われたと大きく報道されてますが・・もっと優先的に報道すべき事件とかあるだうに・・・たとえばhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140525/crm14052518000001-n1.htm
この記事の様に事件を伝えるべきだと思う。現実はマスゴミの情報操作で、国民に周知されるべき社会問題は水面下へと・・汗



話は変わるが・・

波乗りサーフィン してた事が生き方にも影響してることがありますね、それは「自分を信じろ」ということ。台風のでかい波に限らず、死にそうになる事がある、コンクリートの様な水面に叩きつけられ、1㎥で1tもある水塊が上から襲ってきた後、身体は波に水中深く引きずり込まれ、まるで洗濯機の中でかき回されてる感じで、上も下も分らない・・息も出来ず死にそうになる。「もうダメだ・・」と諦めたらそれまで。自分の力を信じ最後まで諦めない者が制する。海の中では頼れるのは自分の力のみ、フィジカルだけでなくメンタルも強くなきゃならない。

波に向かうまでに乗りこなせる自信のある者だけがチャレンジ出来る資格がある、日々のトレーニング、強いメンタル・・そうした裏付けが自信に繋がる。

運まかせ、波まかせでメイクすることはできない、そうした身の程知らずは波にもまれて命を落とすのがオチだ。


話は変わるが・・・

私と同世代が今の社会を荒廃させた諸悪の根源だと思う。
まぁ、団塊の世代にも問題を先送りした罪はあるのだが・・。