俺はお金には不自由してないし、今後も不自由しない。
ちなみに貯金などしてません。
口座には公共料金や通信費、保険料などの引き落とし分くらいしか残高はありません。
慎ましい生活をしているわけでもありません。
先月は、元嫁と子供達の毎週末事のショッピングだけで50万近く使ってます。
FXとかビジネスで儲けてるわけでもありません。
必要な分、使った分は、ちゃんと入ってきます。
だから、貯金も必要ないのです。
お金儲けしている人は、お金儲けが目的になり、自身の幸せの為の使い方を知らない愚か者になりやすいと思います。
お金持ちで贅沢三昧出来る人も、自分の為のお金の使い方を知りません、だから高級ブランド品、貴金属など、一般的な価値観を有するモノを身につけたり、所有する事で物欲を満たすクソみたいな満足かしか知らない愚か者に思います。
至高の幸せを願い、思い、行動すれば、頑張らずとも、自然体でいれば、お金はついてきます。
あくまで、お金は至高の幸せの副産物にすぎないけど。
分かり易くいえば、お金儲けで仕事をするんじゃなくて、自分と人の為、喜んでもらったり、幸せな気分にさせてあげたりとか、アーティストが音楽で人を幸
せな気分にさせるとか、美味しいラーメンでお腹も気持ちも満足させて幸せな気分にさせてあげるとか。
厳しくもあるが、好きで楽しく仕事ができる‥自然とお金わはついてきます。
「稼がないと、愛だけでは満足な生活はできない」など言ってる人は、満足な生活どころか、いつまでも満足しないままの生活ですよ。
愛がないことには、仕事もこと欠いて生活も危ぶまれるようになりますよ。
俺は余分なお金はありません。
だけど10万必要なら10万は手元に入り、1億必要なら1億手元に入ります。
それは何故か‥金融商品を取り扱ってもいないし、怪しいビジネスもしてません。
お金はある事の結果の副産物でオマケみたいについてきてるだけです。