今日の90年代オススメ漫画です



世紀末リーダー伝たけし

週刊少年ジャンプにて連載

島袋先生といえば現在はトリコの方が認知されていますが今回も僕の時代はやっぱりたけしです(゚∀゚)


生まれた時からヒゲの生えていた主人公たけし!

リーダー的存在であった父に憧れ自身もリーダー的存在を志す!


物語は7年後 一応小学生です

基本ギャグ漫画ですが時折バトル物も織り交ぜてきます

今日はバトル編にスポット


リーダー保育園時代のライバル
[ボンチュー]

どこかで見たようなキャラです(^^;)


長編初バトルはマミー編
ライバルのボンチューも含めた保育園時代の仲間たちとリーダー的存在に憧れる的存在の関根勤が加わり





悪の組織マミーファミリーに立ち向かいます

マミー編は面白いです(゚∀゚)



その後はかつての敵であるマミーやトニーが加入しボス的存在であるゴン蔵も加わり




魔界へ行ってみたり



耳に装着すると相手の強さが分かるどこかでみた事あるような機械が登場したりします




その後リーダラ病編ではたけしの心臓は足の先にあることが発覚!しかも頭はウンコでできていることまで発覚( ゚Д゚)

肩には田所さんが住んでいます(・ω・)



最後は最凶最悪のバーバリアン編


かつての歴代リーダーや魔黒界の戦士たち総出演で挑みます




ジャンプでは諸事情あり途中で終わってしまったので完結編を観たい方はワイド版をご覧くださいな(゚∀゚)

【中古】世紀末リーダー伝たけし!ワイド判 全13巻 完結セット (ジャンプコミックスデラックス) (コミック)【全巻セット】

価格:3,499円
(2019/7/8 10:07時点)
感想(0件)

【マラソンクーポン】世紀末リーダー伝たけし(全24巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

価格:2,800円
(2019/7/8 10:08時点)
感想(0件)