殯の森 | 高鈴 山口彰久オフィシャルブログ「高鈴あ日記」powered by アメブロ

殯の森

60回カンヌ国際映画祭グランプリの『殯の森』(もがりのもり)
の上映会と講演会が京都の種智院大学であった。
なので帰った。

河瀬直美監督と主演うだしげきさんの対談があり
約一時間のお話しに心が取られた。

物を作る人の話って、なんて力強く刺激的なんだろうと
改めて感じた。
河瀬監督のファンでもあったけど僕はこの日、
うだしげきさんのファンにもなった。

うださんの話の中には奥深い深い、真似できない純粋な心があった。
お話を聞いて泣かす映画の涙じゃなく、本当の感動の涙が出そうになった。

なので僕は今日、うださんに会いに奈良へ行った。
実は奈良で「ちちろ」という古書喫茶をやられている。

運良くお会いできた。
いろいろな話をしてもらった。
ご飯美味しかった。
CDも大切な物ありがとうと言って受け取って下さった。

河瀬監督には会えなかったけど、いつかお会いしたいな。
京都より暑い奈良から、僕は大切な物をもらった。



http://www.mogarinomori.com/index.html