今年は全国的に遅い梅雨入りでしたね。

東北は梅雨入りが他の地域よりやや遅めなのでその分梅雨明けも遅く、私の中では海の日前後まで梅雨というイメージです。

その代わり、福島は4月後半から5月いっぱいが1回目の夏…。



さて、6月号の注意点をまとめたノートを書きました。


ペンの光2024.6月号の指導内容


基本的な内容ですが、教室の生徒さんも5段以上、推薦以上が増えてきたので、まとめの内容も若干難しい部分があります。


読んだだけでは書けるようにならないので、手を動かしながら読んでくださいね。



✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐


教室へのお問い合わせは

下記のHPからお気軽によろしくお願いします😌


日本ペン習字研究会いろは支部



徒さんは随時募集しておりますが、

現在は若干名の受け入れとなります


未経験の方はもちろん、ボールペン習字講座やスターターキットを終えられた方、これまで独習で頑張ってこられた方も大歓迎です😊