カリグラフィー教室が朝日新聞大阪版に掲載とお勧め記事 | TOMO Design Office calligraphy-irodori(彩り)*大阪市阿倍野区*

TOMO Design Office calligraphy-irodori(彩り)*大阪市阿倍野区*

カリグラフィー教室 彩り
カリグラフィー(西洋書道)が書けるようになるレッスンです♡
生徒さん達のレッスンを通して成長の過程をご紹介や私の作品作りのお話しetc…
カリグラフィーのある暮らし、季節を彩る美しい手書きや手描きを楽しみませんか?

🖋calligraphy-irodori🖋

カリグラフィー教室 彩り

calligraphy_irodori *小瀬 智子です*

 

6月4日の朝日新聞の朝刊に

カリグラフィー教室を

掲載頂きました事

先のブログに綴りましたが

 

今日は同じ紙面

21面に掲載されていた記事

お勧め記事

改めてご紹介

 

当日にブログに書かせて頂きましたのは

こちらからご覧頂けますほっこり

下矢印

対面レッスンにお帰りなさいと朝日新聞

 

 

大阪府主催の無料ライブ配信

本日

7日午後4から

 

https://osakalive.net

 

https://www.youtube.com/watch?v=JBI5y3NegZg&feature=youtu.be

 

 

この告知について 

 

カリグラフィーでも書いてみました〜ウシシ

 

オートマティックペン

 

ファイブライン

イタリック体のバリエーション

 

実はこのファイブライン・ペン

貴重な存在

なってしまいましたぐすん汗

輸入なので安定しての供給が困難だとの事ですあせる

お持ちの方は

是非、大切に扱って頂いて

オートマティックペンは割と丈夫で長持ち〜ですが音譜

書いて見て下さいニコニコ

 

私も久しぶりに書いて見ましたが

五線譜

文字が書けますニコニコラブラブ

 

五線譜と言えば

一緒に合わせた

ロタンダ体

Rotunda

 

中世の頃の書体

楽譜に見られる書体です

 

小田原先生の著書

改訂版 カリグラフィー本格入門独習ブック

日本ヴォーグ社発行

にその歴史的参考文献が掲載されています

 

フリースタイルレッスンで

ゴシック体の履修を終えたレベルの方に

レッスンさせて頂きますウインク

 

カリグラフィーレッスン

ご一緒にいかがですか?

 

講師資格取得コースは

下記の

テキスト&カリキュラムを使用して

(公財)日本手芸普及協会の認定資格です

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

カリグラフィー教室 彩り

のご案内 

(公益財団法人JHIAカリグラフィー部門:師範講師会員)

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

定期レッスンや教室詳細

下差し

彩りの教室案内

プロフィールにもご案内してますラブラブ

 

 上の教室案内をクリックして頂く

教室で使用のテキスト等ご覧頂けますニコ

教室では

日本手芸普及協会カリグラフィー

小田原 真喜子先生 監修

テキスト&カリキュラムを使用

 

毎月第1火曜日・木曜日の午前の部は

初回の無料体験レッスン受付中

下差し

Facebookページよりお申込み頂けます

 

体験はイタリック体となります

毎月1名さま限定(前月末までの予約制)

(ペン&インク代金は別途費用かかります)

 

お目にかかるのを

楽しみに致しております音譜

花束花束花束