カリグラフィー学びの日、東京です | TOMO Design Office calligraphy-irodori(彩り)*大阪市阿倍野区*

TOMO Design Office calligraphy-irodori(彩り)*大阪市阿倍野区*

カリグラフィー教室 彩り
カリグラフィー(西洋書道)が書けるようになるレッスンです♡
生徒さん達のレッスンを通して成長の過程をご紹介や私の作品作りのお話しetc…
カリグラフィーのある暮らし、季節を彩る美しい手書きや手描きを楽しみませんか?

🖋calligraphy-irodori🖋

カリグラフィー教室 彩り

calligraphy_irodori *小瀬 智子です*

 

先週末は、私のカリグラフィー学びの日

ブラッシュアップ

東京でのレッスンですニコニコラブラブ


教室を2014 年から始めて

5年が過ぎましたDASH!

生徒さんも成長して頂き

共に成長していく為に

ブラッシュUP


日本手芸普及協会カリグラフィー

指導員科用

Advanced Instructor’s  Course

のテキストを

指導していくにあたって

アドバイスご指導頂きましたおねがい


カリキュラム作品指導の為の復習

モノグラムを使った

イタリック体での

LOGOマークの作り方

昨日は自宅に戻り清書

現在、バリエーションを制作中です音譜

上の写真は私のイニシャル

TOを組んでいたモノグラムを

小田原先生の指導のもと

展開させました


一つ前のブログで書いた

イニシャルについては

講師科でのイタリック体

作品制作レッスン

ブログは私の教室でのレッスン風景


指導科では

イタリック体応用編

頭文字の組み合わせ

モノグラムを1組を4つに組んで

更に複雑にしていきますあせる


出来上がると

花文字のように

素敵ですよね恋の矢


小田原 真喜子先生

デザイン監修の作品です


東京に着いた日

レッスンは午後からでしたので

来月用の

カリグラフィーマーカーを

調達しに世界堂へ


早いランチは

追分だんご本舗です〜ニコニコ


炭水化物+炭水化物+炭水化物

イチゴ大福いちご

美味しそう〜ラブ


目的のカリグラフィーマーカーを
買いに行って

また面白そうなペン

見つけてしまいましたウシシ


筆touchサインペン

ぺんてる


書きやすいニコ書きやすい音譜


Greeting Box Cards 作り

ワークショップでは

カリグラフィーマーカーの使い方ですラブラブ!


でも色々なサインペン等で

メッセージをフリーハンド

足しても可愛いですよラブ


初めての方でも参加可能

Work Shopのご案内です

 

2月11日第2火曜日

1DAYカリグラフィーレッスン

下矢印

カリグラフィーWork Shop( Greeting Box Cards作り) 

 

皆さまも

カリグラフィーご一緒に

いかがですか?

 

ハートハートハート

カリグラフィー教室 彩り

のご案内 

(公益財団法人JHIAカリグラフィー部門:師範講師会員)

ハートハートハート

定期レッスンや教室詳細

下差し

彩りの教室案内

プロフィールにもご案内してますラブラブ

 

上の教室案内をクリックして頂くと

教室で使用のテキスト等ご覧頂けますニコ

 

毎月第1火曜日・木曜日の午前の部は

初回の無料体験レッスン受付中

ドキドキ2月の体験ヴァレンタイン編ドキドキ

イタリック体

毎月2名さま限定(前月末までの予約制)

(ペン&インク代金は別途費用かかります)

 

お目にかかるのを

楽しみに致しております音譜

ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント