こんにちは。

 

 ~さいたま市浦和の書道・筆ペン字・硬筆教室~

 

書道教室 玉兎です。



お願いご登録をお願いします!内部生、外部生の皆様へ!

書道教室 玉兎  LINE@アカウントが出来ました。

お稽古日に急遽お休みをいただく場合、緊急災害時、ブログ更新時(毎月のお稽古日のお知らせ、特別講座の開講、日程増設等)、タイムラインのみの限定情報などを定期的に配信いたします。

↑現在緊急時のみに皆様に配信をしております。有料プラン(皆様は無料でご登録、ご利用いただけます。)に移行するか現在、検討中です。配信出来るメッセージ数が増えるので、定期的に配信が出来るかもしれません。(現在は無料プランのため配信数が限られている状況です。)ご不便をおかけしますがご理解の程、よろしくお願いします。

詳しくはこちら→★LINE@開設について

↓タップで簡単に登録できます。
友だち追加



アップ照れ内部生限定 アカウントアップ

子どもの部 内部生のみの承認制となります。保護者名、お子様名をメッセージにてお送りください。メッセージを送っていただき確認後、承認いたします。フォローリクエストを送っていただいている方で、メッセージが未送信の方がいらっしゃいます。保護者名、お子様名をお送りください。

書道教室 玉兎 内部生限定 instagram



 アップご入会体験教室のご予約承ります!ニコニコ

浦和本部教室、北浦和駅前常盤教室、新都心駅前大宮教室、武蔵浦和駅前白幡教室4教室ございます。

受講規約、教室案内、体験教室についてご覧いただけます。↓詳細はこちらからどうぞ!

→★子どもの部体験教室詳細とご予約について


大人の部はさくら草通り教室にてお稽古しております。詳細はこちら→★大人限定 さくら草通り教室 primrose

 



大切なお知らせ

新型コロナウイルス、季節性インフルエンザの対応について

書道教室玉兎は、日頃から基本的な感染対策《換気・消毒等》を徹底してお稽古を実施しておりますが、引き続き、保護者の皆様にご協力をお願い申し上げます。

必ずこちらの詳細をご確認ください。

↓↓↓

新型コロナウイルス、季節性インフルエンザ対応について








令和6年 2024年 埼玉県硬筆展覧会に向けて、内部生はお稽古の硬筆練習時に随時、硬筆展を意識して練習を始めましょう。








課題語句が発表されましたので、硬筆展覧会に向けての硬筆練習の特別講座(参考課題お手本の解禁前は、1年生〜6年生の内部生のみご参加いただけます。参考課題お手本が解禁されましたら、中学生以上の内部生の方、外部生・はじめての方もご参加いただけます。)を準備が整い次第、春休み頃、開講する予定です。



参考課題お手本が解禁されるのは、例年ですと5月のGW後です。解禁までは、課題語句のひらがな、カタカナ、漢字は一般的な字形で練習をしておきましょう。お名前練習もとても大切です。



内部生は随時お稽古内にて練習を頑張りましょう!






硬筆に欠かせないソフト下敷きです!枚数限定ニコニコ

普通のソフト下敷きより書きやすい⁉︎




アップこちらのブログ記事に最新情報等を追記していきます。ご確認をよろしくお願い致します。









アップお知らせアップ

第12回 書道教室玉兎 

埼玉県硬筆展覧会 錬成会 
2024年5月26日(日)PM
2024年6月2日(日)AM PM
埼玉会館 会議室
2024年 令和6年 (第62回)
埼玉県硬筆展覧会 硬筆練習
内外部生 合同錬成会


ビックリマーク予告ビックリマーク
アップ 特別講座のお知らせアップ

埼玉県硬筆展覧会 硬筆練習の特別講座は、課題語句が発表されましたので、内部生のみ(小学1年生〜小学6年生まで。)開講いたします。

内部生(中学生)、外部生、初めてご受講をご希望の方(小学生〜中学生)は、参考基準課題手本(5月GW明けぐらい)が解禁されましたら、ご受講いただけます。




お稽古日

↓お稽古日カレンダーPDF版です。PCからですと印刷できます。携帯からもダウンロードできます。(下記をタップしていただき、専用アプリをダウンロードしてご覧いただくか、又はウェブ版の利用を継続をタップしていただくとご覧いただけます。)


音譜3月お稽古日↓PDF版




各教室のお稽古日をご確認後、下記のご予約をお願いいたします。



体験教室の詳細とご予約はこちらからどうぞ↓

子どもの部体験教室詳細とご予約について

幼稚園、保育園の年長(新一年生)、年中のお子さまで体験をご希望の方は→こちらをご覧ください。

 

 


電話番号 090-6048-0865
(受付時間 平日9時30分〜19時まで 土日•祝日9時〜17時まで)
お稽古中で出られない場合もございます。留守電に一言をお入れください。折り返しご連絡を差し上げます。

ご予約専用フォームは24時間受付


 

↓ご質問・ご不明な点等ございましたらこちらでお問い合わせください。こちらはご予約フォームではございません。お気をつけください。

書道教室玉兎お問い合わせフォーム

 



浦和本部教室 所在地

北浦和駅前常盤教室 所在地

新都心駅前大宮教室 所在地

武蔵浦和駅前白幡教室 所在地

主宰&講師紹介

総合教室案内

⚪︎大人の部

⚪︎子どもの部

受講規約

 

Facebook

twitter

instagram