こんにちは。

 

 ~さいたま市浦和の書道・筆ペン字・硬筆教室~

 

書道教室 玉兎です。

 


お願いご登録をお願いします!内部生、外部生の皆様へ!

書道教室 玉兎  LINE@アカウントが出来ました。

お稽古日に急遽お休みをいただく場合、緊急災害時、ブログ更新時(毎月のお稽古日のお知らせ、特別講座の開講、日程増設等)、タイムラインのみの限定情報などを定期的に配信いたします。

↑現在緊急時のみに皆様に配信をしております。来年は有料プラン(皆様は無料でご登録、ご利用いただけます。)に移行するか現在、検討中です。配信出来るメッセージ数が増えるので、定期的に配信が出来るかもしれません。(現在は無料プランのため配信数が限られている状況です。)ご不便をおかけしますがご理解の程、よろしくお願いします。

詳しくはこちら→★LINE@開設について

↓タップで簡単に登録できます。
友だち追加



ささなみ課題直筆お手本画像は下記のインスタグラムにて、UPしております

アップ照れ内部生限定 アカウントアップ

子どもの部 内部生のみの承認制となります。保護者名、お子様名をメッセージにてお送りください。メッセージを送っていただき確認後、承認いたします。フォローリクエストを送っていただいている方で、メッセージが未送信の方がいらっしゃいます。保護者名、お子様名をお送りください。毎月の競書課題、書きぞめ練習ポイントなどをご覧いただけます。ご自宅練習にお役立てください。↓

書道教室 玉兎 内部生限定 instagram



 アップご入会体験教室のご予約承ります!ニコニコ

浦和本部教室、北浦和駅前常盤教室、新都心駅前大宮教室、武蔵浦和駅前白幡教室4教室ございます。

受講規約、教室案内、体験教室についてご覧いただけます。↓詳細はこちらからどうぞ!

→★子どもの部体験教室詳細とご予約について




大切なお知らせ

書道教室 玉兎 ガイドライン

コロナウィルスの感染により、学級・学年閉鎖、休校の時はお稽古をお休みください。感染拡大が心配されています。ガイドラインに沿ってやるべきことをしっかりと行っていきたいと思います。どうぞご協力をお願いいたします。


 保護者の皆様におかれましては、コロナウィルス感染拡大の状況に多大なご心配をお持ちのことと思います。また昨今は、子どもへの感染が増えております。書道教室玉兎は、日頃から基本的な感染対策《マスク着用、換気、消毒》を徹底してお稽古を実施しておりますが、さらに、保護者の皆様には下記についてご協力をお願い申し上げます。
            
○ お子さまの学校、保育園、幼稚園が、学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖、休園となった場合はお稽古はお休みください。(ご本人とご兄弟の小学校、幼稚園、保育園も含みます。)閉鎖、休園が解除された後に、お稽古にいらしてください。
○ お子さま本人が陽性になった場合は、すぐにご連絡ください。全教室及び全お子さまの「お稽古の入退室時間」を記録しております。お子さまのお稽古時間が、「陽性と判明した生徒」と重なった場合は、すぐに保護者様にご連絡いたします。
○ ご家族に感染者や濃厚接触者がいる場合は、お稽古をお休みください。
○ お子さまは、教室の入室時と退室時に手洗いと手指消毒を徹底してください。
○ 保護者の方は、体験教室、ご入会手続き時以外での教室内へのご入室は感染予防対策の為ご遠慮ください。
○ お稽古に関してご相談がある場合は、当月内にお電話又はメールにてご連絡ください。

お子さま、保護者の皆様はご協力の程、よろしくお願いいたします。



ニコニコ内部生の保護者の皆様はこちらをご確認ください。

→ ★12月のお稽古日カレンダー&お知らせ&お稽古内容について





 

 


「書道教室玉兎 第9回錬成会 」
(内部生・外部生の合同錬成会)
 
の詳細をご案内いたします。

 
10月末より練習をはじめてきましたが、12月から冬休み中の練習でどれだけ書きこんで練習ができるかが重要です。

練習終盤ですので作品としての完成度を上げるための練習をして行きましょう!

教室の特別講座より広い場所にて、さらなる技術の向上、作品のレベルを上げるための細かい練習、見せかたなどを練習しています。レベルの高い指導を行っております。複数回、連続コマ、ご受講いただくとじっくりと練習に取り組めます。

私、認定講師、アシスタント講師の複数名でみさせていただきます。よろしくお願いいたします。

密にならないように3部屋ご用意しました。さらに1日4コマにしましたので、分散してご予約いただけるかと思います。

内部生、外部生も共に切磋琢磨して、お互いに良い刺激を受けながら練習しましょう。



日時  
12月25日(日)、26日(月)

会場 
埼玉会館 会議室 5階 A・C・D

当教室から徒歩5分です。
詳しくはこちら→埼玉会館アクセス





駐車場
埼玉会館の駐車場もございますが、埼玉県庁の駐車場や近隣にコインパーキング多数ございます。
 

時間 

25日(日)

①9時30分〜11時 満席

②11時30分〜13時

③14時〜15時30分

④16時〜17時30分


26日(月)

⑤9時20分〜10時50分

⑥11時10分〜12時40分

⑦13時20分〜14時50分

⑧15時10分〜16時40分



満席表示がでていなければ、前日はご予約メール、当日の場合はお電話でご連絡いただければご参加できる場合がございます。

連続コマ、何コマでもご参加いただけます。
朝と夕方などご予定にあわせてご予約が可能です。

受付は各回の開始時間10分前からとなります。
同日に複数コマのご参加の方は、初回コマに受付(ご参加費納入)をしていただければ大丈夫です。
複数日ご参加の方は、お日にちごとに受付(ご参加費納入)をお願いいたします。

集中力が続くお子さまは、休憩を挟んでの連続コマでのご参加をおすすめします。

25日と26日では開始時刻、終了時刻が異なります。お間違いない様にお気をつけください。
26日の日程は会場の使用時間の関係でタイトになります。ご協力の程、よろしくお願いいたします。


ご参加対象者
○  書道教室 玉兎  
浦和本部教室 
北浦和駅前常盤教室 
新都心駅前大宮教室 
武蔵浦和駅前白幡教室
子どもの部  内部生 


内部生の皆様へ

冬休み中(12月24日〜2023年1月6日)に各教室で開講する冬休み書道の宿題大作戦!は、錬成会中の26日は内部生のご参加ができません。埼玉会館で開催する錬成会へのご参加をお願いいたします。錬成会が終わった27日以降は内部生の方もご予約いただけます。




○  子どもの部 第45回特別講座 埼玉県書き初め練習会(浦和本部又は北浦和駅前常盤又は新都心駅前大宮教室又は武蔵浦和駅前白幡教室のいずれか)をご受講された方外部生

上記対象者様以外の方は錬成会にはご参加いただけません。何卒ご了承ください。見学等もお受けしておりません。関係者以外の立ち入りは禁止となります。


錬成会の参加をご希望で講座を未受講の外部生、ご新規の方は下記の講座をご受講ください。
第45回特別講座 3年生以上
第75回埼玉県書き初め展覧会
書き初め展に向けての練習講座
土日、お稽古休室日の平日開講、浦和本部教室はお稽古開室日の場合は307にて講座担当講師が開講。
↓↓↓↓詳細、ご予約はこちらから



ご参加費   

1コマ
内部生   1,500円 

年会費、12月のお月謝をお納めいただいていない内部生の方は下記の外部生と同じご参加費となります。


外部生   ,500



 
必ず封筒にお名前とコマのお時間をご記入いただき、当日、受付にてお渡しください。

(内部生の方はお手数ですが月謝袋ではなく封筒のご用意をお願いいたします。)



ご参加方法

内部生、外部生共に専用ご予約フォームより、ご希望のお時間と必須事項をご入力いただき、ご予約をお願いいたします。



持ち物
☆鉛筆1本(中学生はシャーペン、ボールペン)

☆赤鉛筆(中学生はボールペン)

☆青鉛筆(中学生はボールペン)

☆メモ帳又は、自由帳又は、5mm方眼ノート、横書きノート等。

☆課題お手本
☆名前お手本
☆書きぞめ道具 一式
 【筆巻、書きぞめ用筆、名前書き用筆、さいたま版下敷き、文鎮、墨池、吸取紙3枚以上】
☆雑巾2枚(墨池の下に敷く用、墨がこぼれたり汚れた時に拭く用)
☆新聞紙
☆ウエットティシュ
☆ポケットティシュ
☆銀マット又はレジャーシート
☆練習済みの紙等を持ち帰るビニール袋、ゴミ袋
☆飲み物
☆お尻が冷えるので薄手の座布団、又は、大判タオル、膝掛けなど、お尻の下に敷くことが出来るもの。(床が冷たいです。)
☆その他、各自必要なもの。

(墨汁、さいたま版書きぞめ用紙はこちらでご用意いたします。)

上記を忘れた場合は練習が出来ません。
ご自宅を出る前に持ち物をご確認してお越しください。



書き初め筆、名前書き筆、お清書用の墨汁、吸い取り紙、ご自宅で練習ができるように「山上製のさいたま判紙20枚入り」を数量限定で会場にてご用意しておきます。ご入用の方はお声がけください。なくなり次第、終了となります。






ご参加の規約

今回は墨汁を使用します。墨は洗っても落ちません。後片付け時、墨が付着した手や筆、練習済みの紙等で会議室内や廊下の壁、床、机、椅子、カーテン等に墨が付着したり触れないようにしてください。


洗面所では決して道具や筆を洗わないでください。手に墨が付いた場合はウエットティシュである程度汚れを落としてから手を洗ってください。


練習済みの紙やゴミは全て各自でお持ち帰りください。埼玉会館内、会議室に捨てることはできません。


汚さないように気をつけて綺麗に公共施設を利用しましょう。


保護者の皆様、お子さまにしっかりとお伝えいただければと思います。


ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。






お願い

コロナ感染予防対策の為、保護者の方の会議室入室は禁止とさせていただきます。


受付は各回の開始時間10分前からとなります。


終了時刻となりましたら、次の方が気持ちよく練習ができるよう綺麗に片付けと掃除をして、速やかにご退室いただきますようお願いいたします。


お子さまのお迎え時間、お迎え場所等はお子さまとしっかり打合せいただくと良いかと思います。


よろしくお願いいたします。




専用ご予約フォーム(24時間受付)


 ご参加希望の内部生、外部生はこちらのフォームからご予約ください。



 

 

 



ご予約受付中です。


2023年4月より新1年生の皆様へ
年長さん限定の入学準備講座&体験教室を開講します。単発講座となりますので、複数回受講が可能となります。

第46回特別講座 新1年生(現年長)
お名前、ひらがな、鉛筆の持ち方 
入学準備講座&体験教室
↓↓↓↓詳細、ご予約はこちらから




 アップ冬休み中の特別講座のお知らせアップ

ニコニコ12月24日以降の冬休み中に、1.2年生向け(内部•外部•新規の方もご受講可)のフェルトペン講座を今年は開講いたします。ご予約開始は、12月12日(月)20時〜ブログ内の専用ご予約フォームよりご予約開始いたします。



冬休み中〜1月上旬まで書き初め講座を開講します。

冬休み書道の宿題大作戦!(冬休み中の12月24日より開講)12月分のご予約開始は、

12月12日(月)20時〜ブログ内の専用ご予約フォームよりご予約開始いたします。



 



お稽古日

お稽古日です。

浦和本部教室お稽古日カレンダー

北浦和駅前常盤教室お稽古日カレンダー

新都心駅前大宮教室お稽古日カレンダー

武蔵浦和駅前白幡教室お稽古日カレンダー

 

↓お稽古日カレンダーPDF版です。PCからですと印刷できます。携帯からもダウンロードできます。(下記をタップしていただき、専用アプリをダウンロードしてご覧いただくか、又はウェブ版の利用を継続をタップしていただくとご覧いただけます。)



音譜12月お稽古日↓PDF版

2022年12月浦和本部教室お稽古日カレンダーPDF版

2022年12月北浦和駅前常盤教室お稽古日カレンダーPDF版

2022年12月新都心駅前大宮教室お稽古日カレンダーPDF版

2022年12月武蔵浦和駅前白幡教室お稽古日カレンダーPDF版


各教室のお稽古日をご確認後、下記のご予約をお願いいたします。



体験教室の詳細とご予約はこちらからどうぞ↓

子どもの部体験教室詳細とご予約について

幼稚園、保育園の年長(新一年生)、年中のお子さまで体験をご希望の方は→こちらをご覧ください。

 

 


電話番号 090-6048-0865
(受付時間 平日9時30分〜20時まで 土日•祝日9時〜17時まで)
お稽古中で出られない場合もございます。留守電に一言をお入れください。折り返しご連絡を差し上げます。

ご予約専用フォームは24時間受付


 

↓ご質問・ご不明な点等ございましたらこちらでお問い合わせください。こちらはご予約フォームではございません。お気をつけください。

書道教室玉兎お問い合わせフォーム

 



浦和本部教室 所在地

北浦和駅前常盤教室 所在地

新都心駅前大宮教室 所在地

武蔵浦和駅前白幡教室 所在地

主宰&講師紹介

総合教室案内

⚪︎大人の部

⚪︎子どもの部

受講規約

 

Facebook

twitter

instagram