こんにちは。

 

 ~さいたま市浦和の書道・筆ペン字・硬筆教室~

 

書道教室 玉兎です。

 


ニコニコ内部生の保護者の皆様はこちらをご確認ください。

 ★10月のお稽古日カレンダー&お稽古内容&お知らせについて



お願いご登録をお願いします!内部生、外部生の皆様へ!

書道教室 玉兎  LINE@アカウントが出来ました。

お稽古日に急遽お休みをいただく場合、緊急災害時、ブログ更新時(毎月のお稽古日のお知らせ、特別講座の開講、日程増設等)、タイムラインのみの限定情報などを定期的に配信いたします。

詳しくはこちら→★LINE@開設について

 

↓タップで簡単に登録できます。
友だち追加



ささなみ課題直筆お手本画像は下記のインスタグラムにて、UPしております

アップ照れ内部生限定 アカウントアップ

子どもの部 内部生のみの承認制となります。保護者名、お子様名をメッセージにてお送りください。メッセージを送っていただき確認後、承認いたします。フォローリクエストを送っていただいている方で、メッセージが未送信の方がいらっしゃいます。保護者名、お子様名をお送りください。毎月の競書課題、書きぞめ練習ポイントなどをご覧いただけます。ご自宅練習にお役立てください。↓

書道教室 玉兎 内部生限定 instagram



 アップご入会体験教室のご予約承ります!ニコニコ

浦和本部教室、北浦和駅前常盤教室、新都心駅前大宮教室、武蔵浦和駅前白幡教室4教室ございます。

受講規約、教室案内、体験教室についてご覧いただけます。↓詳細はこちらからどうぞ!

→★子どもの部体験教室詳細とご予約について




大切なお知らせ

書道教室 玉兎 ガイドライン

コロナウィルスの感染により、学級・学年閉鎖、休校の時はお稽古をお休みください。感染拡大が心配されています。ガイドラインに沿ってやるべきことをしっかりと行っていきたいと思います。どうぞご協力をお願いいたします。


 保護者の皆様におかれましては、コロナウィルス感染拡大の状況に多大なご心配をお持ちのことと思います。また昨今は、子どもへの感染が増えております。書道教室玉兎は、日頃から基本的な感染対策《マスク着用、換気、消毒》を徹底してお稽古を実施しておりますが、さらに、保護者の皆様には下記についてご協力をお願い申し上げます。
            
○ お子さまの学校、保育園、幼稚園が、学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖、休園となった場合はお稽古はお休みください。(ご本人とご兄弟の小学校、幼稚園、保育園も含みます。)閉鎖、休園が解除された後に、お稽古にいらしてください。
○ お子さま本人が陽性になった場合は、すぐにご連絡ください。全教室及び全お子さまの「お稽古の入退室時間」を記録しております。お子さまのお稽古時間が、「陽性と判明した生徒」と重なった場合は、すぐに保護者様にご連絡いたします。
○ ご家族に感染者や濃厚接触者がいる場合は、お稽古をお休みください。
○ お子さまは、教室の入室時と退室時に手洗いと手指消毒を徹底してください。
○ 保護者の方は、体験教室、ご入会手続き時以外での教室内へのご入室は感染予防対策の為ご遠慮ください。
○ お稽古に関してご相談がある場合は、当月内にお電話又はメールにてご連絡ください。

お子さま、保護者の皆様はご協力の程、よろしくお願いいたします。





子どもの部 第43回特別講座のお知らせです。



令和5年度(2023年)第75回 埼玉県書きぞめ展に向けての準備&初級編名前書き練習講座です。



初めての書きぞめで不安な3年生のお子さま、早々に書きぞめ練習に取り組みたい方向けです。


課題語句が発表される前、お手本が解禁される前に、漢字でお名前をしっかり書けるように練習しましょう。


講座内では書き初め道具の説明、大筆の使い方、お手本が配られてからのお手本の作り方…なども課題語句の練習前にご説明いたします。





音譜特別講座内容音譜

 

令和5年度(2022年)第75回 埼玉県書きぞめ展に向けての準備&初級編名前書き練習講座。


 



開講教室場所

書道教室 玉兎

浦和本部教室3階

北浦和駅前常盤教室 2階

ご参加対象者

書道教室 玉兎 内部生のみ

小学3年生


受講月のお月謝をお納めいただいていない方はご受講いただけません。ご受講前のお稽古時、又は、ご受講当日にお月謝と受講料を合わせてお納めください。書き初め練習は、年明けまでの長期的な練習と指導となります。近々月で退会予定のご連絡をいただいている方はご受講いただけません。




レッスン時間

約90分


 

持ち物


鉛筆

赤鉛筆、青鉛筆

メモ帳又は、自由帳又は横書きノート等。


半紙用の大筆小筆


飲み物 ご持参ください。


忘れ物がある場合はご受講いただけませんので、お気をつけください。

 




受講料

初回1,500円  

半紙、墨(墨汁)、指導料、書き初め用直筆お名前お手本

ご受講2回目以降は1,000円となります。


お月謝袋に受講料をお入れいただき当日お納めください。出席カードも合わせてご持参ください。特別講座の欄に受講出席印を押印いたします。





特別講座開講日と時間


残席の表示がない日時は、お席空いております。


全講座、主宰が担当いたします。




浦和本部教室


10月22日(土)
14時15分〜15時45分


北浦和駅前常盤教室


10月16日(日)
14時15分〜15時45分 残席1名様


10月23日(日) 満席
11時〜12時30分

新都心駅前大宮教室


10月8日(土)
11時〜12時30分 

10月29日(土)
11時〜12時30分  



武蔵浦和駅前白幡教室


10月15日(土)
17時15分〜18時45分  満席



○ 保護者の方は教室内へのご入室は、感染予防対策の為ご遠慮ください。



アップひらめき電球随時、残席状況は更新しております

満席でもキャンセルが出る場合がございますので、随時ご確認ください。

前日夜や当日の朝に、風邪などによるキャンセルが発生する場合があります。複数回目の受講の場合のみご予約いただけます。初回の場合は24時間を過ぎてのご予約は承ることはできません。



ご予約の状況により講座日増設、講座時間追加をする場合がございます。ご確認ください。



講座の初回のご予約は、各講座日時24時間前 までにお願い致します。お名前お手本作成準備の為、急なご予約は承ることができません。



同講座第44回特別講座既にご受講の方、複数回ご受講の方は、満席表示が出ていない場合の当日講座の昼間のご予約はお電話(090-6048-0865でこ予約を頂ければ、受講できる場合があります。(早朝や深夜の場合はご予約専用フォームでお願いいたします。)



当日講座の昼間以外のご予約はご予約専用フォームにてご予をお願いいたします。メールの順番にてご予約を承ります。




ご予約(24時間受付)はこちらからどうぞニコニコ 複数講座、教室場所が異なる場合でもご一緒にご予約いただけます。

↓ご予約はこちらのフォームからお願いいたします。教室場所、お日にち、お時間のお間違いないようお気をつけください。兄弟でのご参加の場合は、ご予約メールは1通でも大丈夫です。ご入力欄に学年とお名前を漢字でご入力ください。

→★ 初級第44回特別講座 書き初め展に向けての準備&初級編名前書き練習講座専用ご予約フォーム 




音譜お知らせ音譜


第41回特別講座 大宮光陵高校の書道コンクール(内部生5年生〜中学生のみ)

第41回特別講座 内部生限定 書道コンクール 集中特訓練習講座


第43回特別講座 内部生4年生以上(条件を満たしている内部生3年生も可)限定
中・上級編名前書き特訓練習講座



各種特別講座は、受講月のお月謝をお納めいただいていない方はご受講いただけません。ご受講前のお稽古時、又は、ご受講当日にお月謝と受講料を合わせてお納めください。書き初め練習は、年明けまでの長期的な練習と指導となります。近々月で退会予定のご連絡をいただいている方はご受講いただけません。



各ブログ記事内専用ご予約フォームよりご予約をお願いいたします。






ひらめき電球日程が決まりました。ひらめき電球
アップ第9回錬成会のお知らせアップ
埼玉会館 会議室
12月25日(日)〜26日(月)
2023年 令和5年 (第75回)   
埼玉県書きぞめ展覧会 書きぞめ練習
内外部生 合同錬成会



お稽古日

お稽古日です。

浦和本部教室お稽古日カレンダー

北浦和駅前常盤教室お稽古日カレンダー

新都心駅前大宮教室お稽古日カレンダー

武蔵浦和駅前白幡教室お稽古日カレンダー

 

↓お稽古日カレンダーPDF版です。PCからですと印刷できます。携帯からもダウンロードできます。(下記をタップしていただき、専用アプリをダウンロードしてご覧いただくか、又はウェブ版の利用を継続をタップしていただくとご覧いただけます。)


音譜10月お稽古日↓PDF版


2022年10月浦和本部教室お稽古日カレンダーPDF版

2022年10月北浦和駅前常盤教室お稽古日カレンダーPDF版

2022年10月新都心駅前大宮教室お稽古日カレンダーPDF版

2022年10月武蔵浦和駅前白幡教室お稽古日カレンダーPDF版



各教室のお稽古日をご確認後、下記のご予約をお願いいたします。



体験教室の詳細とご予約はこちらからどうぞ↓

子どもの部体験教室詳細とご予約について

幼稚園、保育園の年長(新一年生)、年中のお子さまで体験をご希望の方は→こちらをご覧ください。

 

 


電話番号 090-6048-0865
(受付時間 平日9時30分〜20時まで 土日•祝日9時〜17時まで)
お稽古中で出られない場合もございます。留守電に一言をお入れください。折り返しご連絡を差し上げます。

ご予約専用フォームは24時間受付


 

↓ご質問・ご不明な点等ございましたらこちらでお問い合わせください。こちらはご予約フォームではございません。お気をつけください。

書道教室玉兎お問い合わせフォーム

 



浦和本部教室 所在地

北浦和駅前常盤教室 所在地

新都心駅前大宮教室 所在地

武蔵浦和駅前白幡教室 所在地

主宰&講師紹介

総合教室案内

⚪︎大人の部

⚪︎子どもの部

受講規約

 

Facebook

twitter

instagram