次元覚醒ヒーラー
あべみきです
いろんな側面を受け入れよう
娘の仕事復帰を機会に一年前から
孫ちゃんの面倒をみるようになって
その時は、2歳 自我が目覚めてくる頃
確かに可愛い![]()
孫ちゃんは、元気いっぱいでパワフル
そして、自己表現が激しい
静かでおとなしい時は心配になる![]()
自分の思い通りにいかないと
頭を床にガンガンぶつけて
とにかく危ない
特に眠くなると、どうしていいのかわからず
外に行きたくなる
お菓子を食べたくなる
近所で熊が出没している時期で
2歳の子に言っても通じない
脳が発達してないからしょうがない
そうだよね〜 お外行きたいよね〜と
寄り添ってあげると落ちつく
エゴをなだめてるかのよう
たまに何を言ってるかわかない時があって
言葉が通じてないと思うと、ばぁば違う、もう![]()
って怒られるんだよね 笑
ばぁば大好きだよと言ってくれる時もあるし
イタズラする時もある
声も大きくて耳が痛くなる程の奇声もあげるけど笑
うるさいと感じる時もある
声が大きいことで、助けを求めてるときは
ここにいるよ!といち早く見つけられるし、
遠くにいる人まで声が届く
この一年、孫ちゃんを観察してきて
いろんな感情を感じて出してもいいし
いろんな側面の自分がいてもいいということ
いろんな側面(陰と陽)があっていい
自分を偽らず、足すこともなく
ありのままの自分でいいんだ!
アナ雪好きの孫ちゃんが
『ありのままのー』って歌ってて
私へのメッセージだなと受けとってる
今は3歳だから、熊さん来ると怖いから
お外に行けないというと、「わかったー」と言って
納得してくれる孫ちゃん♡
後ろに富士山![]()
今感じてる感情・感覚を感じないようにするほど
現実の変化は起こせない
軽やかに現実を変える方法
そのままの自分で自然とうまくいく!
↓
望む未来をスルスル手に入れたい方はこちら
↓
お問い合わせ、ご質問など
お気軽にメッセージください😊





