ファミレスで見るクソガキがムカつく
(じゃあ行くなよ、はナシで。本人達に言うの我慢してここで呟いてる&ファミレスにしかいけない貧乏なので、文句言うなら金ちょうだい)

何だろうね、母親を困らせてるのがムカつくんだろうね
母親、全然自分の食事なんてできない
それ以上に一緒にいて、自分食事だけマイペースに楽しんでる父親に後ろからどついてやりたい位許せなさを感じるんだよね。
どうしてあんたのパートナーが目の前で苦労してるのに
自分だけのうのうと食ってられるの?
あんたの隣にあのクソガキ置いて、あんたが面倒見れば?
そしたら母親、今のあんたみたいに自分の食事だけゆっくり楽しむよ。
いや、そーなっても母親って、あんたの事助けようとすると思けどね。
何でお前は当たり前の如くモグモグ食い続けていられるんだよ
てゆーか、何にもしないでモグモグしてるだけなら、ATMしてろよ。
金だけ払って「俺は家庭を支えてる」とか言うくらいなら
金だけ置いてお前どっか行けよ、役立たず。
母親からしたらクソガキだけでも面倒なのに
お前の面倒まで見てられねぇよ
いるだけ腹立つ。お前の存在、メンタルによろしくないから金だけ置いて消えろ。

一緒にあのクソガキの面倒見るから
苦労を共にできるから
パートナーなんじゃないの?
それができないならただの邪魔とATMだ

彼らの内情は違うかもしれない
彼らを見て私の中に湧き上がる情動が
おかしいと言いたいのでしょう、あなたたちは