話が続かないのは
or
話が面白くないのは

話しかけないからじゃない
言葉を発してる・話してる
つもりなのに

ただ言葉を発してるだけ

自分をうまく表現できてない
自信がないから

言葉はあくまで道具。

言葉に振り回されるのではなく
自分を表現する事。

そしたら
いつもこんな事話したいわけじゃないのにな、
と思いながら
でも、どうしよう会話続けなきゃ
とかで
お互い社交辞令的な話がダダ滑りして
一通りテンプレの会話が終わっちゃったらシンっとなって気まずくなったり
しなくなるかも。

自分を表現することの恐れ
だそうだ。
確かに、つまらない人と思われたくない
話す価値のある人と思われたい
いつもどっかで緊張して話してるから
話してる自分も楽しくない。
自分は嘘つきで笑顔の仮面を被ってるのはわかっていたけど
頑張って感じよく愛想笑いしてるのに
うまくいかないのは
ここにつながるのかぁ。




あるものに目を向けよう、楽しもう
目を向けて素晴らしいと思おう
自分は価値があると思おう
楽しいと思おう

ではなく

感じること。

思おうとしてる時点で
意思だったり思考で
自分の感情捻じ曲げてる

思おうとしよう一生懸命努力するんじゃなて

感じようとする
多分最初は何にも感じられない

どーしよーうまくできない
とか、
また頭の中でわーわー言い出すだろうけど
それでも慌てず
感じようとしてみる?


私は肝心なトコを見落とすタイプADHDらしい。
一生懸命やってふのに
ポイントズレてる

その修正の一つとなればいいな