すげー本当は疲れた、だった

 
休みとって何頑張っちゃってるの私
だった
 
ごっこで十分だった
楽しんでます、こんな経験しちゃいましたアピールで
自分の価値ってここにあるって実感してます!って。
前半にちょっと経験したからもういいわ。
あとは寝てたい。
語ることはできた。
他人に?
いや違う、自分に、だろう。
もういいでしょ?納得してよ。
あとは寝てたいわ。
 
マジ寝てたかった
海外に行ってまで
寝てたかった
 
寝てる自分を笑っちゃえばよかったのに
楽しんじゃえばよかったのに
 
海外に行ってまで寝てるなんてバカだ
楽しまなくては
 
と思った
 
楽しんでるフリだろうか
実際は
 
人生詰んでるけど
それはあのダメ旦那のせいだよね
 
ほら今までみたいに海外に自由に出てみたら
あんたらしさが戻ってきたじゃん
 
あんたらしい笑顔
あんたらしい行動力
 
海外に行って
ちょっと簡単に人にはできない経験してきて
さすがあんた
やっとあんたらしさが戻ってきたよ
いや、すげーわ
やっぱあんただよねー
なかなかできんわ、あんな経験。
しかも失敗もむしろ良い経験にできちゃったでしょ〜
持ってるよねー、運っていうか
良い風吹かせるチカラ。
めっちゎ充実してるわ。
ふつーできないよ、あんな経験。
バックパッカーって宿、どうやって探すの~?なんて。
 
超、充実!
女子アナや結婚して子供もいてちょー仲良しファミリーで幸せー!
なんていう一般的な幸せじゃないかもしれないけど
 
そんな人たちすら羨ましいとちょっと思っちゃうくらい
自由で行動力あって
勇気あって
しかも言葉ができるんだもん
アクティブでパワフルだよねー
 
一般的な幸せじゃないかもしれないけど
ちょー充実
ある意味リア充。
すげーわ。
 
 
 
 
はーっ、気が済んだか?
こー言われたかったんでしょう?
まんまとみんなそー思ってくれたでしょ。
私の旅の武勇伝聞いて。
 
私自身も私をそう騙せたでしょう?
感動の旅記録書いて。
すげー良い旅だったって。
 
本当はコミュ障炸裂
全然、みんなといても打ち解けられなかったし
浮いてたんだよ
 
ただ外国人の中に外国でいて
楽しんでるフリしてただけなんだよ
 
One of the parts of you なんかでも
なんでもなかったんだよ
いなくてもよかったパーツだったんだよ
日本にいるのと変わらず。
 
外国に行ったら何か変わるかもとちょっと思ってた節もあるかも
 
浮いてもいいんだ
そんな自分楽しめ
とか言い聞かせた
 
でも実際、そんな自分は全然楽しくなかった。
 
ただただ
普通の人が見れない景色は見れた
それは確かに私の行動力だ
 
朝、めんどくセーと思いながら
外国まで来て寝てるわけにはいかないという
義務感から来た
行動力の賜物だ
 
本来ならそこで得られるはずの
充足感は何もない
人との繋がりとか
人との繋がりとか
人との繋がりとか
 
良くしてくれた人もいた
その人達に心を開き切れたか?
どうせ同情してなんだろう
実際、つまんなそうにしてるねこっちおいでよと言われた
それは義務感から。
彼らは仕事だったから。
仕事じゃない人たちからそんな風に声をかけてもらったことはない。
 
実際、人との繋がりを除けば
やっぱりすごい経験だった。
そう、失敗すら良い風吹かせた。
私ってスゴイんだ。
そうやってポジティブ思考すればいい。
なかなかできない経験なのは事実だ。
実際ら私ってすげー、持ってる!って思った。
私、これを楽しまなくちゃ
私を楽しまなくちゃ
人との繋がりなんかなかったって
私の持ってるもの楽しまなくちゃ
 
ああ、海外すら
旅すら
私は楽しめなくなってしまったのだ
 
楽しまなくちゃ
という
義務。
 
それがきっと
悲しいんだと
思う。
 
飛行機の中が
一番
楽しかった。
 
何もしなくて良いから。
何かしたくてもできない空間だから。
ただボーッとしてる。
それだけで
時間が勝手に過ぎてくれるから。
移動も勝手にできてるから。
 
電車が好きのもそれだろう
 
ただボーッとしてるだけで
 
移動した
という
行動の結果が残る
 
そして旅をした
1人でした
すごーい
勇気ある〜
私なんか1人じゃ寂しくってできなーい
 
というコメント
 
バーカ。
そんな事私だって言いたいわ。
 
それって
1人じゃできないけど
一緒にやってくれる人がいるから〜っていう
自慢だろ?
 
私には
一緒にやってくれる人が誰もいない
 
だから1人で旅に出るしかないし
一人で飲みに行くしかないし
一人で焼肉食べに行くしかないし
 
おひとりさま楽しんでます
演じてるんだよ。
 
旦那は
女子会楽しい!とか言っていた私を
”え!ショッック!お前ってイタイ女だったんだな”と言っていた。
こいつは世間一般の男女仲良く楽しくみんなでバーベキューのリア充しか知らない
視野の狭い人間なんだ
と思っていたけど
 
実際、
色々一人でやってて
女子とやってて
 
楽しいフリしてるだけだった。
 
人からの評価を求めて。
 
それが苦しい。
なら止めな。
 
止めてどうするの?
自分が楽しいと思う事しな。
 
楽しい事?
人からの評価される事しかない。
 
それを取り上げられて
私には生きる軸がない。
 
だから生きるのが面倒くさい?
 
自分を支えてる海外すら
楽しめなかった自分になってしまった自分が
悲しいというより
 
虚しい。
 
1人を楽しめるようになれば
人からの評価なんて気にならない
1人の幸せを見つけろ
 
そんなのもう
飽きちゃったんだよ
 
散々人生
1人だったんだよ
 
モラハラカウンセラーもアダルトチルドレンカウンセラーも心屋も
わかったか!この野郎!
お前らみたいじゃないんだよ。
私は散々1人だったんだよ!
1人で楽しむ方法散々探しまくったんだよ!
探して探して探しまくった人生だったんだよ!
 
モノが見つからなくて探してばかりの人生
ADHD の特徴。
もう探すことに疲れたんだよ!
 
人生を楽しむ方法を!