何も成長してない自分が許せないのだろう。

諦めてるのに、腹は立つ。
 
現実と戦わない
 
 
努力をしない
 
現状を放置する
 
いけないことだ
 
怠けてる
 
違うとわかってるけど
わかっていない
 
言葉で違うと自分に言い聞かせてるけど
心は全然受け入れてない
 
お前は怠けてる
逃げてる
 
そんなんじゃ成長できないぞ!と脅しが聞こえる
 
楽になれてる人はここで
そうだよ、怠けてるよ、それが何か?
逃げてるよ
だから何か問題でも?
と開き直るのだろうか?
 
逃げてたってこのままだぞ!
このままでいいわけないだろう!
 
という
声が聞こえる。
 
それに対して
ええ、このままで結構、
言えない。
 
このままで結構、という必要はない。
きっと、それが楽になるを履き違えてる。
 
はい、このままで良くないですよ。
でも
 
あなたの言うやり方ではやりません
新しいやり方は見つかりません
だからまだこのままなだけです
見つかったらやります
 
見つかったらっていつなんだよ!
このまんまじゃ見つかるわけないじゃねーか!
 
、、、、
 
ここで負けてしまう。
 
多分、見つかったらやります
間違えなんだろう。
 
見つかったらっていつだよ?
 
見つからなくても
動いてみろよ
やってみろよ
 
何を?
誰に対して?
どうやって?
 
メソッドがあっても
 
どうやって自分のパターンに落とし込めばいいのか
カスタマイズすればいいのか
わからない。
 
全く私は自分の頭で考えられない人間だ
 
だからバカなんだ…
と、いつもの堂々巡りに入る。
 
だからもう
この辺で考えるのをやめる。
 
何も成長してない
という思考から
 
逃げる。
 
いろんな方法を提示してくれてる人たちの方法と
逃げ方が違うのだろう。
 
私のは
本当の卑怯者。
 
旦那に1番言われたくなかった言葉の一つ。
 
もう、こうやって書いていても
ただの他人事。
疲れた。
 
相変わらず
言葉だけが上すべり。
 
もうあんたの人生、諦めよ。