自分のしたいことを探せと言うけど

私のしたい事なんて

私が私のままでいて、

誰かと一緒にいれる事。

誰かが
私には必要なんだ

1人でいても平気。

でも1人でいては
いつまでたっても

私は私に満足できない。

誰かと一緒にいれる、という自身だけでも欲しい。

その上で1人を選ぶんだ

だったら良い。

残念賞の一人ぼっちはヤダ。

こう言うの完璧主義なの?
百点満点(自分のままで人といる)
かゼロ点(一人ぼっち)か。

自分のしたい事は
モラハラカウンセラーも
心屋も
アドラーにも
否定される事だ。

そんなんだから
人に振り回されるんだよ
他人軸なんだよ
苦しいんだよ
自分で自分を苦しくしてるんだよ

納得できないなら別に彼らの意見など
受け入れなければいい

だけど受け入れたいの

楽になりたいから

なのに受け入れられない。
だって受け入れるって事は

自分を否定する事でしょう?
一年一緒にいたいという
自分のwantを。

きっとどこか私の認識がズレてるんだろう。
きっと彼らはこんなこと言っていない。

どこをどう訂正してあげれば
受け入れてられるようにしてあげれるのだろう。