なんか
こんな風に思えたからだろうか。

そしたら
某ブロガーさんの記事に書いてあった事が
少し
わかった気がする。


謝る

・「怖いを思いをさせたこと」を謝る

・「孤独を味合わせたこと」を謝る。

・「自分が間違ったことをした」と謝るのではない。

 

脅威センサー」を発動させないために

・自分を正当化することを言わない。

・罪悪感で自分を卑下するようなことを言わない。



それまでは
なんで被害者のこっちがそこまでしてやらなきゃいかんねん!
絶対、私はもうそこまで
やつの感情の責任はもう2度と取ってやらない!
と思ってたけど。
ここに書いてあることをしても
やつの感情はやつの感情と
切り離せるのではないか?

ちゃんと理解仕切ってないかな?
でも
ここ
ちゃんと考える必要がもうちょっとありそう。