私の愛用するアイアン


デビッド・デュバルが使っていたというだけで、中古で購入。シャフトはDGS300。

以降、クラブは一度も変えていない。

これの、4,6,8番、そしてPWだけ使用。

唯一のロングアイアン

はじめは、ロングアイアンなんて全く打てなかったが、

だんだん打てるようになってくると、もう愛着がわいて手放せない。

いつか、フェアウェイからも打ちこなせるようになりたい。


とりあえずはティアップして練習。

きちんと打てれば、150のグリーンが狙える。

まずはフェード、キャリーで120くらい。

ティアップするとホントに難しいショボーン

ゴムティを叩くとまったく飛ばない。

クラブヘッドをボールの上に構えてアドレスしないと、沈みこんで打つと必ずゴムティを叩く。

背筋をスッと伸ばして、ボールを下目に見てクラブヘッドをボールの上に構えて、左膝を前に出しながらテークバック。右腕は極力伸ばす。

リラックスした右手首後屈のトップから、下半身リードのダウンで、手首を返さずそのまま打ち抜く。

うまくいけばめちゃくちゃ気持ち良いストレートボールが狙った方向に飛んで行く。

あんまり気持ち良いから、ロングアイアンのフェードにハマりそう(^-^;)

気がついたら50球終了。

明日も頑張る!プンプン

でも明後日、明明後日に台風がきたら、練習できないなあ…(;´Д`)



そーいや、昼休みに2.5mのチッピングやった。