打ちっ放しに着いたけど、


ちょっとしんどいから車の中でしばらく休憩。


60分ほどしたら楽になったので練習へ。


でもだるいから、振りぬけるティアップ練習に決定。


8番アイアン(40度)のフェード


たまに思い切りゴムティを叩く。

ゴムティを叩かずボールだけ打てると、弾道もきれい。

足を使うことを意識すると、リズムもよくなる。


4番アイアン(24度)のドロー

ボールはかなり捉えられるようになってきたけど、方向が定まらない。

理想的な弾道のドローが打てるのは、10球に1球くらい。ちょっとでもアッパーに振ると、ゴムティを叩いて飛距離も出ない。

ロードローを打つつもりでちょうど良い弾道になる。

まだまだ練習が必要。


ラストは4番ウッド(17度)のフェード

トップの左手首掌屈、右手首甲屈をしっかりきめるように意識したら、

昨日より方向性が良い。

フェースローテーションが安定するからだろうか?わからん(-_-;)


まだまだ練習が足りない。

しばらくラウンドは行かなくていいな……