ラームもシャウフレも、ハーフウェイバックで見事に右腕が伸びている。

両腕のワンピース感とは、まさにこのこと。

ここから左肩、左腕がさらに伸びて、コンパクトトップができあがる。

要するに右腕を伸ばして使えるようになれば、

トップで右肘の角度が鈍角のコンパクトトップができあがるはず。

やはりゴルフはストレッチプンプン


とにかく、


今日も8番アイアン(40度)の打ち込み。

右腕が曲がりすぎないように、

低く長く、ワイドのテークバックを心がけてみた。

フェードスイング

ワイドなテークバックを意識すると、自然にボディターンになる。

トリガーグリップを意識しだしてから、ミート率も上がった気がする(だけ笑い泣き

大事なのは、左腰からの切りかえし。

何回か手から下ろしてしまって、思い切りダフってしまったえーん

まだまだ修行が足りん(-_-;)

ドロースイング

真ん中より右にボールを置いて、

ボールに当たる前からヘッドをターンさせて、

上から打ちこんだら、たいてい上手く打てるから不思議。

絶対フェードより簡単だと思う凝視


今日は100球コース。

80球ぐらい8番アイアンだけで打ってしまった。

めちゃくちゃ疲れたけど、

残りのボールを持って、根性で2階席へ。

久しぶりにドライバーを打つ!

左腰リード、ダウンでアゴをしめる、左肩と顔を残して、アイアンのフェードと同じように打ち抜く。

フェアウェイウッドと同じスイング。

右サイドスイングは辞めました(笑)

脱力してるから飛距離はないけど、OBしそうにない球はでるから、

まあこんなもんでいいかなって気がする。



明日は奈良へ出張の予定。

雨なら仕事はキャンセル。

正直言って、

雨になれ~ヽ(;▽;)ノ

天気予報だと雨みたい!ヤッターマン!