今日練習してホントに大事だと思った 。


腕の力は絶対抜かないとダメ絶望




今日はいい天気ゲラゲラ


朝もはよから打ちっ放しへ。


体調もいいので、久しぶりに150球!


休薬期間だからこそできる練習!やるしかない!


2階席へ。


いきなりドライバー打ちだしたら、


力んでスライス連発えーん

体は開くわ、フェースは開くわショボーン


40球近く打って、やっと腕に力が入りすぎてるのに気づいて、


ホントに素振りのつもりで振り出したら、


ヘッドが走って当たる当たるびっくり


スライスから、いい感じのフェードに。

ウッドはホンマに腕の脱力命。


久しぶりに4番ウッド(17度)   

けっこう上手く打てたけど、

ちょっとでも力んで腕からダウンに入ったらもう最悪。

クソダフりかヒッカケ確定えーん

腕の脱力命。


ラストはやっぱり8番アイアン(40度)

左はしっかりストロンググリップ。

フェースをややかぶせてアドレス。

これだけでしっかりボールはつかまるのに、

たまにダウンで力んでクソダフりえーん

切り返しからダウンで腕の力を抜けていれば、短いクラブでもシャフトのしなりを感じられるし、タメもしらんまにできる。

脱力命(-_-;)





ボールを150球打ち終わって、まだ10:30。

8番アイアンの素振りして帰りました(^-^;)