練習するには最高の天気。


朝から打ちっ放しへ。


気持ちいいから、今日はのびのび ドライバーが打ちたくなって、2階席へ。


奥の硬いマットの打席が一番のお気に入り。


マットと打席が一体型なので、直線がないのがいい。


体で狙うしかない。 


その前に、8番アイアン(40度)でウォーミングアップしようと思って打ちだしたら、


ダフりまくりえーん


なんでやねんと思いながら打ってたら、


トップからめちゃくちゃ力んでいるのに気がついた。


ウェッジのように脱力したら、きれいにボールがつかまりだした。


やっぱりしょっちゅう打たないと、こういうミスを簡単にしてしまう。

脱力ショットで、100ヤード先の浮島にポンポン当たるようになってきたら、もう50球以上打ってた。

残り40球くらいはドライバー。

久しぶりに打つ!

スライスばっかり(||゜Д゜)
右足の粘りがなくなって、前にピョンと飛び出してる(>_<)

あれだけ毎日素振りしてるのに、全然右サイドスイングができていないショボーン

右サイドでフェースをスムーズにターンさせるには、左肩を閉じたまま、右肩をタテに押し込んでいかないといけない。

こんな感じが理想(^^;)


でないと、右肩が止まったままだと、単なる急激なリストターンになってしまう。

フェースターンは、あくまでリストローテーションでないといけない。

というわけで、

素振り開始!

インパクトからフォローで頭が沈み込むくらいでちょうど良い。

あとは脱力!インパクトは、ターンしたヘッドを放り出すだけ!

まだまだ練習しなければ…(T^T)