カーペットから練習しだした理由は、


たんに、ケチだから口笛


なんとか金をかけずにアプローチ練習できないかと考えてたら、


硬い床から打てるようになったら、どんなライからでも打てるんじゃね?と思って、


じゃあとりあえず、いつもパッティングの練習してるカーペットから打ってみるかと思って始めただけ。


最初は、芝やマットみたいにちょっと柔らかいところからじゃないと、アプローチなんて無理だろ?って思ってたけど、


ずっと練習してたら、


普通に打てるようになったわびっくり


短いチッピングもできるし、


高く上げることもできる。


52度のアプローチウェッジを思いきり開いて、


約3mのキャリーで、ドアを通して隣の部屋に向かって打つ。

ドアを通さないといけないから、方向性もきたえられる。

以外とスピンもかかるから、ランもあまりでない。



こんなことばっかりブログに上げると、

ちゃんと仕事してんのかよって思われるかもしれないけど、

ちゃんと仕事してますよ笑い泣き
マジで(^0^;)