朝から良い天気照れ


今日は娘が英検を受けに行くので、


張り切って朝食つくったった。


ジャガイモが余ってたから山盛りポテトサラダとオムライス(ケチャップ字は娘が書いたニコニコ

最近の中学生は大変。

ちょっとでも上の高校を目指すなら、英検を受けるのは当たり前。

大阪一の進学校なんか、入学した時点で半分以上が英検2級を持っているらしい。

高校入った段階でもう高校レベルの英語が身についているなんて、笑えない笑い話(-_-;)




とにかく、




娘を送り出した後、練習場へGo!爆笑

午後からきたら、なんか暑いくらい。

とりあえず、2拍子でフェードを打つ。

サンドウェッジ

ウェッジから8番アイアンまでは、基本フェードスイング。飛ばすクラブじゃないし。

でも6番アイアンは違う。

飛距離も、方向性も、それなりに必要。

クラブが長くなるほど、ボールはつかまりにくくなる。

フェードスイングでボールをしっかりつかまえるには、

フェースをクローズにアドレスして、つかまえたボールをやや逃がしながら打たなければいけない。

はじめは、このフェースを閉じるアドレスにめちゃくちゃ違和感があったけど、

最近だんだん慣れてきた。

かなりつかまえられるようになってきたけど、

方向性イマイチ(-_- )

まだまだ練習しなければいけない。


ヤバい、100球打ち終わってないのに、

しんどくなってきたゲロー

やっぱり午後は調子悪くなるなあ……

あせって、4番アイアンでマットからドローをバンバン打った。

ドロースイングは勝手にボールはつかまるけど、

理想的な飛距離と弾道はまだ10球に1球くらい。

やっぱりまだ、たまに力んでしまう。

脱力した時の、シャフトのしなりを信じなければいけない。

まだまだ練習せんといかんなあ……



あかん、しんどいネガティブ

帰ってちょっと寝ようふとん1