基本、雨ならラウンドしない。


途中で降ってきたら仕方ないけど、


雨が降ってたり、確実に雨の予報がある時は、


絶対やらない。


なにが悲しくてわざわざ体を痛めつけないといけないのか。


だから、もう近所の河川敷しか行かない。


一人予約は気楽だし、最高。


二日前にキャンセルしてもカネはかからない。



 

つまり、




雨の中ではプレーしないのだから、


雨の中で練習しても意味がない。




というわけで、




今日は室内練習。


アプローチウェッジを開いて構えて、


3mのキャリー、ランは気にしない。


ダフり、トップ厳禁。


とにかくクリーンに打つ。


キャリーと方向性が重要。


ついでに、いつもの倍の大きさのターゲットで2mのチッピング。

ターゲットがデカいとめちゃくちゃ狙いやすいびっくり

アプローチは、てげてげでよか!と思ってしまう