大晦日だろうが正月だろうが、


練習場が開いてて、暖かいなら、


練習するしかねぇ!(`Д´)


人生にはタイムリミットがある!


一日も無駄にしたくない!


ゴルフのために!(笑)



まずはアプローチ。


固い床マットからアプローチウェッジで。


床にガツンとあたったらNG。


バウンスが滑って、フェイスでしっかりボールをとらえた感覚があればOK.


なかなか難しい(・_・、)

難しいから、夢中でやる。

アプローチもハンドファーストインパクトが必要だから、

アイアンショットのフェードスイングと同じく、

手首はリリースではなくローテーションしながら、体の捻転を維持しながらボディーターンで打たないといけない。

言うは易く行うは難し。

まだまだ練習が必要(-_- )


6番アイアンをちょっと打って、

ドライバーのストップ&ゴーもしばらくやってから、

右サイドスイングで、ホーガンロールしながらインパクト手前からヘッドを放り出す練習。

フルスイングじゃないのに、腕の力は完全に抜けているのに、

以前と飛距離が変わらない。
 
ミート率の問題か………



100球打ち終わったけど、

6番アイアンのあたりがイマイチだったので、

フェードスイングの素振り開始

ちゃんとテークバックできれば、やっぱりトップはレイドオフになるはず。

これだけ練習してても、まだまだ甘い(-_-;)

練習せねば!プンプン