払い打ちでは、やはりあおり打ちになる可能性がある。

ボールをつぶすには、ヘッドスピードが全てになってしまう。

上から打ち込むことで、ダウンブローで打つことで、

自分の体重をのせて、ボールに圧をかけることができる。

非力でも、それなりに安定して飛ばせるはず。


昨日から、ダウンで上半身を前に倒れこんで、無理やり腰を回転させる打ち方で、

いつもよりずっとボールを押し込んで打てるようになった気がした。

だから、今日も上からボールを押しつぶす!

7番アイアン(36度)、ティーアップ&マットからマン振り!

前に倒れこむ!顔を残して思い切り腰を回す!

いい感じで振れてると思った。


同じ感覚で、ドライバーも打ってみた!

ラスト1球!

そこそこ上手く打てたけど、なんか、違和感が。

なんか、前に突っ込んでいる気がする。

だから、連続素振り開始!

わかった!びっくり

左肩が早く開いてた!

だから、くるっと回転できてなかった。

フェードでも、左肩はインパクトまで開かない意識で!

気をつけよう(-_-;)