トップから右手首の外旋が上手くできれば、

ダウンで右腕を長く使える。

シャフトのしなりも使えて、

シャローなインパクトが可能になる。

失敗すると、単なる叩き打ちになって、ダフりやトップになる。

何回も何回も何回も振って、

体に覚えさせるしかない!




来週末に河川敷の一人予約を久しぶりに入れてしまったので、

練習するぜ!

のんびりと昼前に打ちっ放しへ。

一階は満席。

2階席で、打ち下ろしの練習だ!

まずは、46インチドライバーでフェード。

右足に体重が残ったり、インパクトのあと擦り上げたりすると、とんでもないスライスになる

手首を返さず、顔を残して、しっかり両腕を伸ばして、前傾キープしたまま、思い切り体幹の力で左に振り切る!

上手く打てた1球。

結局ドライバーのフェードだけで50球消化。

50球追加!

5番アイアンの代わりになりそうな、9番ウッドの練習!

大事なのは、ドライバーと同じ。

左に両腕を伸ばして振り切る!

これは、ちゃんと当たればめちゃくちゃ楽。

5番アイアン以上の高さと距離がでる。

ただ、練習不足でちゃんと当たらないから、

これから修練を積むぜ!







それにしても、







抗がん剤の副作用で、

今朝からかなり気持ち悪いゲロー

でも、食べないとヤバいので食べるけど、

呑み込むの辛いわ~えーん