最近やっとわかってきたと思うこと。

ウッドはインパクトで絶対力んではいけないプンプン

ドライバー、3ウッドは

ヘッドが大きくて、シャフトも長くて、

インパクトまでに十分当たり負けしないほど加速できるはず。

もちろん、正確にインパクトするのが条件。


暖かいから、帰りに打ちっ放しへ。
 
ウェッジから順に打って、

やっぱりまた9番アイアンのドローでダフりだしたショック

50球近く打って、やっとダフらなくなった。


50球追加して、

7番アイアンがさらっと上手く打てたので、

5番アイアン(28度)の練習に突入!

以外にダフらないニコニコ

しかし、3球連続では上手く打てないショボーン

2球連続に妥協したら、

上手く打てだした。

かなり上手く打てるようになってきたと思うので、

思い切って、3番アイアン(22度)にも久しぶりにトライした!

ドライバーと同じようにチンバックして、深い脱力したトップを作って、

ウッドと同じレベルの脱力がスイング中ずっとできた時だけ、上手く打てた。

もっともっと練習すれば

ラウンドで使えるかも。

頑張ろう!爆笑




結局、ウッドの練習しなかったな………(-_-;)