私のアイアン、1999年のタイトリスト。

昨日、最後にちょっとだけ7番アイアンを打った。

5番と7番は、私の核となるクラブ。

ちょっと打って感触がよかったからすぐやめたけど、

分解してみたら、


めっちゃアーリーリリース((((;゜Д゜))))

逆しなりのタイミング早すぎる(T^T)



ブルック・ヘンダーソン選手の場合、

ハーフダウンでまだ全然リリースしてない。
ここらへんからやっとしなりはじめて、
インパクト前から逆しなり。


私が7番アイアン(36度)でキャリー120しか飛ばないのは、

やっぱりインパクト効率よくないからだと思った(T^T)

最近ちょっと飛距離が伸びてきたから、

うまくハンドファーストで叩けてきたかと思ってたんだけどな~(´`:)

難しいわ……(-_-;)



というわけで、

今朝も早朝練習。

7:00オープンの打ちっ放しへ。

まずは入念に素振り。

インパクト前後の、腰のキレを意識して。

このキレがなくて腰が止まると、ドローが単なるフックになってしまう。

で、実際に打ちだして、

打った瞬間、めちゃくちゃ打感がよかった時のスイング!

………また、インサイドに上げてる(-_-;)



ハーフダウンでタメ消失笑い泣き

アーリーリリース、治らんえーん

まあ、すぐには治らんよな………(-_-;)