当時の表紙
復刻版


「ロスト・イン・スペース」の原題で有名な、

「宇宙家族ロビンソン」ではありません(^^;)

私が学生の頃の漫画。

大好きだったので、実家には全巻揃ってちゃんと置いてある。


なんでこんなことを言いだしたかというと、


主人公の女の子の名前が、
コロナちゃん(´`:)

アニメにもなった。


キット化もされた。




コロナときくと、

絶対この漫画が頭に浮かんできてしまう。


このコロナちゃんがホントに可愛くて、

そのコロナちゃんを育てながら見守るまわりのキャラがホントに暖かくて、



若いくせに、家族っていいな~と思った。


特にお父さんがよかった。

いつもはボーッとして何も考えてないけど、

コロナちゃんのピンチには突然覚醒して、

いろんなモードに変形して助けにきてくれる。






今日は仕事休んで、

ゴルフの練習なんかカケラもやらず、

久しぶりに一日中家にいました。

主に娘の遊び相手(^_^;)