5番アイアンが左右に散るのは、

基本的に、当てて終わりのスイングだったから。

当ててそのままなら右プッシュアウト。

右手首の角度をキープしたまま押し込もうとして、そのまま右手首を左に捻ったら左引っかけ。

要するに、右手がインパクトで止まっている。

じゃあ、どうすればいいのか。

こうすればいい。

前傾を維持したまま、右肩で押し込んでいけばいいウインク

5番アイアン
ちょっと意識しながら打ったら、いい感じ。

3番アイアンもティーアップして打ってみた。

フォローまで前傾維持できるみたいだし、

クラブも左に抜けていく。

いい感じかもしれない(°°;)


50球打った後も、素振りしてみた。
クロスシャフトも、オーバースイングもしてないし、

……なんかいい感じかも(°°;)