◇ 凛とした女性 ◇

そんな風になれるのか・・・でもなりたい。

もう手遅れ?だって50代・・・・

そんなことは思いません (笑) 

だって、人生100年時代 ♡ 毎日 ポジティブに楽しみましょう。

 

◇凛として50代◇callarin~カラリン~です。

 

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

 

 4月を前に勤務先では昇進や異動の発表が続いています。



医療や福祉の業界はどちらかというと女性が多い職場ですね。


そして、結婚後も仕事を続ける、出産後も仕事を続ける、そんな方が多く、普通な感じ。


みんな強い✨
そして明るい✨


まぁ、そうでない方も時にはいらっしゃいますが(笑)


若い方よりも、それなりに経験を重ねている方の方がその傾向は強いかな?


経験値の違い?


私も経験を重ねた一人かもしれない。
いつの間にか強くなっちゃった(笑)


色んなことを乗り越えられるようになっちゃったなぁ。。。
良い良い(笑)



『いつも元気そうですよね〜』
『大変そうなのに、いつも明るくて凄いね。』


なんて言われちゃう。
ホントは元気のない日もどんよりしてる日もあるんですよ。


でも、暗い顔やしんどそうな顔しても、何も変わんないしね。


少しでも元気が出るように、自分自身を応援してる感じかな(笑)


そしてクヨクヨしない、これに尽きるかも。
少しでも前に進めるように、顔を上げることかな?
今できることを探すのも一つ。


実際、今もいくつかやりたいことを抱えてる。
気になっていることは先延ばしにしないようにしているつもり。。。


『どうしようかな…』
そんな時はまず優先順位を決めてみる。


先にある自分の姿をイメージしてみる。
私は自分だけでなく、大切な人との関係も含めるようにしてるかな。


一緒に歩んでいきたいし、互いに良い影響を与えられるようにね。


次は、思いきって “初めの第一歩” を踏み出してみる。


そこからのスタート。
まだまだコツはあるけれど、まずはスタートが大事✨


自分の気持ちを安定させ、常に前を見られるようにできると尚よし。


さぁ、私も頑張っていかないと。
迷ってる時間が長いと、どんどん怖くなっちゃうんだよね。


迷う時って『どうせ、ダメかな。無理かな。』なんてネガティブなことを思いがちなので…


勇気を出して、良いイメージを描いてポジティブに行きましょう。


どんどん季節は歩んでいくように、私たちも歩まないとね。

 

 

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

最後までお付き合いいただきありがとうございました。