既卒就活をはじめて約1か月。

無事、内定を頂くことができました。

 

うれしい!ドキドキ

 

 

内定を頂いた企業、

前記事の、面接後に「だめだ」と思ったところです。

ほらね、「だめだった」と思ってると良い返事もらえたりするんだよね!

 

内定の連絡を頂いた日の夕方、ほかの企業の一次面接に行っていました。

「これはいけたな」って思ってた。

だって一次が通らなかった経験なんて新卒時から今まで、一度もないし!

で、面接が終わって夜7時過ぎ。

エージェントの担当者から電話が来て、

「先日受けたA社から、内定の返事がとどきました」と。

 

 

うそおぉぉ!!

「わたし、ダメだと思ってました・・・」

って言ったら担当者、

「僕も無理かなーって思ったんですけどね。おめでとうございます!」

とお祝いの言葉をくれました。

・・・無理だと思ってたんですね。まぁわたしもですけど。えぇ。

 

というのも、この会社。

とても条件の良い企業で、

業務内容がわたしの希望通りだったのです。

でも、ちょっとわたしにはレベルが高いかな?という感じで・・・

だからまさかこんな面接後すぐに内定がいただけるなんて!

うれしいうれしい!

正直、これは実力というより運の働きが大きいかなと。

でも、そう思うからこそ一生懸命頑張ろうと思います!

 

 

 

 

 

・・・そして、

内定の連絡をもらう前に受けた他企業の一次面接、

内定連絡をもらった次の日に「今回は残念ながら・・・」メールが届いていました。

 

 

ほんと、

いけると思ってるとだめで、

だめだと思ってるといけるものですね。

 

 

 

そんな訳で、

既卒就活を始めて一か月、無事就活卒業です!

既卒就活について、後日まとめを書きますね。