みなさんこんにちは♪

 

抱っこ紐で寝る息子を抱えながら、一人ランチしてきました♪

 

昔からおひとり様が大好き。

一人で誰も知ってる人が居なさそうな場所で、のんびりご飯・・・

 

誰かとワイワイも好きだけど、とことんマイペースに食べたいものを食べる。。

これが私のリフレッシュ法の一つ。

 

夜、一人焼肉もしたことがあります。笑

お店の人が、えらく親切にしてくれたなぁ。笑 そんなに焼肉が食べたいのか、と。笑

 

さて、昨日の続き。

 

ありがとうと言う事で、言い続ける事で、夫婦間が和やかに、幸せになったのです。

ありがとうの魔法。本当に魔法ですよ。

 

旦那さん、彼氏、子供、嫌いな人、苦手な人・・・色んな理由で腹が立つ人にこそ、効果がじわぁ~じわぁ~とそのうち出てきます。

 

ちょっとしたことでもいいから、ありがとうと言ってみて下さい。

ありがとうと言える状況がどこかに無いか、探してみれば意外といろいろあります。

私も最初は、「ありがとうなんで思えるときは無いなぁ。。。」なんて思ってたのですけど、

 

ご飯をご馳走してくれたとき、

荷物を持ってくれたとき、

もっと些細なことでもいいです。

飲み物を渡してくれたとき。

ドアを開けてくれていたとき、

何でもいいので、今までの感情とか一旦忘れて! 

気持ちよく「ありがとう~♪」

と、若干能天気な感じで言って見る。笑

 

それを続けてみる、、、毎日毎日。

 

やってみてください。

色んなことを、以前よりやってくれるようになりますよ~。

 

。。。あ、息子が起きた!

 

それではまた明日!

 

あなたにも笑福な時間が沢山訪れますように!