神奈川で過ごす週末は確か2回目だと思うけど、先週土曜はお天気がイマイチで...

でもせっかくだから海が見たくて、野島公園までお散歩しに行きました🚙ダッシュ


ここは乙舳海岸←らしいけど読めません


カメラマンパパさん腕上げたよ拍手😆


市内で唯一の自然海浜(左下)

この辺は本来の海岸線は埋立てで消滅してます。

向こうに見える八景島は人工島です。



エルモは落ちないかヒヤヒヤでした😱


野島山標高55メートル。山の下には飛行機のための防空壕がありました。

旧伊藤博文金沢別邸があったり上には展望台もあるけど☔️雨がパラパラしてきたので、またの機会に(と言うか気づかなかった😂)

浮世絵師安藤広重の「野島夕照(のじませきしょう)」の野島だそうです。

ちなみに釣りバカの浜ちゃんはこの近くから釣りに出かけていたんですよ〜🎣




ふとん1ふとん2ふとん2zzzzzzzzz




翌日曜日は晴れました晴れ

お隣横須賀市城ヶ崎まで行ってみました🚙ダッシュ


結構な岩場よ🤣



エルモは全く岩も海も躊躇しなくて気づいた時にはもうジャブジャブ磯遊びビキニ


大丈夫、海藻は食べてませんけど濡れヨーキーの足の細さったら🙈



向こうに見えるのは千葉県でございます🚢



砂浜には海水浴客がいっぱい、バーベキューの匂いもしてたけどエルモの興味は海海海飛び出すハート





さて、楽しく遊んだ後のエルモはベタベタ、服ビチョビチョ。

どうしましょう🙄💦


ブラシで砂を払って水拭き、湿ったまま帰ってからお風呂入りました🛁



エルモが海好きなのがわかったのでまた行きたいのだけど、

海後って皆さんどうしてるんでしょう?