もう1月も後半ですが今年の目標を。

今年は人生最後の育休の1年になる予定です。


今年やりたいことの1番目は勉強!実は今の仕事、復職して1年したら、契約更新せず、転職したいと思っています。


20代最後の年に体外受精にステップアップするため、正職員を辞め、治療優先にできるパート勤務の仕事に変わりました。今の仕事も育児と不妊治療が可能(休みがとりやすい、突然の休みでも迷惑をかけにくい)という基準で選びました。


仕事はすごく楽だけど、仕事内容や今後のキャリアを考えると、もっとやりがいのある仕事がしたいと思っています。ただずっと楽な仕事をしてきてしまったため、自信がなく…。復職後に向けて勉強していきたいです。


2つ目は家族旅行を兼ねて遠方の親戚に会いに行きたい。特に高齢の祖母に会いに行きたいけど、祖母はすごく田舎に住んでいて、コロナが落ち着かないと、感染者の多い都会からお客さんがくるのはちょっと…と言ってるので難しいかも。


3つ目は運動習慣をつけたい。まずは産後ヨガとか家でできることから。


いろいろやりたいことはあるのに、保育園の送迎して、買い物して、授乳して、赤ちゃんが寝てる間に家事するだけで精一杯。授乳してるときと、グズる赤ちゃんをだっこしてる間にドラマを見るのが日々の楽しみ。