GW中、仕事休みで気が緩んだせいか、一気につわりが悪化。天気も良かったのに全く外出できず残念。

GW明けの出勤、なんとか会社に行きましたが、上司に相談して、しばらく休んでもいいと言ってもらいました。

こんなにつわりが辛いのだから、赤ちゃんは元気だろうと思っていましたが、つわりのことも相談したかったので、早めに産科受診しました。

娘を出産したのと同じ総合病院。不妊クリニックと違い、患者側では超音波の画面が見えず、先生がかなり長い時間何も言わずに確認しているように感じて不安でした。

長い沈黙の後、「心拍ありますね、順調です。」と言われ、カーテンをあけてもらい、やっとほっとしました。

つわりは、まだ週数が早いので薬は使えないと言われ、耐えるしかない。

次回は母子手帳をもらって3週間後に受診です。