7ヶ月から始まった保育園生活。0歳児クラスも今日で終了です。保育園生活のリズムもでき、毎日楽しそうに通っています。

1日の生活は・・・
6時 家族みんなで起床し、夫は自分の支度
       私は娘の食事と着替えのお世話。
       朝食は娘はまとめて作って冷凍してあ
       るおかずとごはん、私と夫は、トース
       トとヤクルトが多いです(^_^;)
        娘と夫の出発準備が終わると、娘を夫
        に任せて、自分の支度

7時      娘と夫が保育園に出発。私は自分の
           支度と、朝食の片付け

7時半  私が家を出る。

18時半 保育園から帰宅し、夕食
            私と夫が、同じ時間に帰れる日は
            は、夫が迎え、私が夕食準備。
            一人の時は、娘は冷凍してある作
           り置きのおかず、私は適当に済ませ
           ます。(パルシステムが大活躍)

19時半 娘をお風呂に入れるのと歯磨き

20時半 寝かしつけ

21時~ 家事

22時半 自由時間

23時 就寝

だいたいこんな感じです。ほんとはもう少し夕食をきちんとしたいけど、そうすると娘の就寝が遅くなるので。保育園の給食でバランスのいい食事をさせてもらえてほんとにありがたい。

明日からは担任もかわり、新しく入園してくる子もいて、新生活楽しみです。