流産後、2周期見送り、リセット。お休み期間が終わりました。

D1に、乳がん検診を受けてきました。検診は生理から10日頃の受診がいいと書いてありましたが、会社のがん検診はなかなか予約がとれず、希望日に取るのは無理なので、仕方ない。

1年前には授乳中だったので、超音波のみでしたが、卒乳して半年、初めてマンモグラフィも受けました。

マンモグラフィで圧迫したとき、なんと母乳らしきものが1滴出てきてびっくり。

超音波と視触診も受けて、その場で問題なしと結果を聞きました。

まだ授乳の影響もあり、マンモグラフィはかなり白っぽく見にくいので、超音波の方が適していて、来年も超音波を受ける方がいいと言われました。

妊活再開に向けて、お灸とヨガはじめました。継続頑張ります。