今日は9時に送って10時にお迎えにいき、親が離乳食を食べさせて帰るというスケジュールです。9時に保育園につきましたが、持ち物をかごにセットして、検温をして、おむつを替えてから預けるので、私が保育園を出たのは9時20分でした。


家に帰る時間もないので、近くでお茶でもしようと思ったのですが、徒歩5,6分のところにあるカフェは11時からで、10分以内にカフェが見つからず…。雨だったので、公園で休憩もできず、どうしようかと歩き回っていたらお迎えの時間になりました。


迎えに行くと、先生に抱っこされて涙目の娘。周りには大泣きしている子がたくさん。娘は部屋中動き回っておもちゃで遊んでいたけれど、もらい泣きしてしまったそうです。

私の顔を見るとキョトンとした顔をして、離乳食はご機嫌で食べました。


明日は先生が離乳食を食べさせてみるそうで、保育時間は9時~10時半ということになりました。