昨日は東京マラソンにいとこ二人が走りました。一人は大学生で、2時間半ほどでフルマラソンを走れます。別の大会の結果で、東京マラソンに招待されたそうです。最初だけ、テレビにもちらっと映っていました。


親戚中、大変な盛り上がりで、私の母も応援に行っていました。90歳の祖父は東京オリンピック出場を密かに期待しているようで、長生きのモチベーションになっているみたいです。


いとこは、かなり頻繁にマラソンに出ているみたいで、大学大丈夫かな?とちょっと心配になりますが、学生時代にそれだけ打ち込めるものがあって、成績も残せているのは、すごいし、うらやましいなと感じます。


うちの母方のいとこの男4人は、みんな陸上をやっていて、母も、伯父叔母もマラソンや登山などスポーツが好きです。私は全然スポーツはしていないのですが、娘にはスポーツ好きになってもらえるといいなと思います。