この日は釜山に住む友人と久しぶりの再会。


前回ソウルに行った時も会う予定だったのだけど、ちょうど韓国が祝日で、電車も飛行機も予約が取れない!というので断念。


そうしたら今回は、私たちが釜山に行くタイミングと、彼が日本に行くタイミングが重なってしまうという…あんぐりガーン


でもなんとか会えそうな日があり、釜山に戻ったその足で空港から直接会いに来てくれて、夕飯を一緒にたべることができました。


彼が学生としてアメリカ留学中に、私が出張で行ったフロリダで偶然出会い、それから20年ほど親交が続いているのです。


当時は携帯もなくて、メールとチャットのみ。人の縁はどこでどう繋がるか、本当にわからないですよね〜。


この日は広安里ビーチのレストランに連れて行ってもらいました。海雲台よりも最近はこちらの方が人気らしくて、若者で賑わっています。




プルコギを食べに連れて行ってもらったのだけど、「プルコギ」で連想するものとは別物の、とても高級そうなお肉が出てきてびっくりしましたよ目



この厚切りのお肉は、常連さんの事前予約でのみオーダーできるものらしくて、ハラミのようですが、とっても柔らかくて美味しかった。



キムチチゲも、見た目ほど辛くなくて美味しい!



食後にビーチ沿いを散歩したのだけど、歩行者天国になっていて、みんなしゃがんで何をしているのかと思ったら…チョークで絵を書いている!



写真には写らないけれど、花火もやっていたのですよー。でも打ち上げではなくて、水面ギリギリの低いやつなので、全然見えないのです。



あとは路上ライブとか、とにかく賑やかでした!


このビーチ沿いの通りにはフォトスタジオが立ち並んでいるのです。いわゆるプリクラです。




なぜか中高生はプリクラが大好き。


スマホでいくらでも撮れるのに、「写るんです」がはやったり、紙で残したいお年頃なんですかね?