娘たちの学童のお友達ママが企画してくれて、大人数でスキー旅行に行ってきましたよ。
 
これまでも娘たちだけはスキーキャンプに行ってもらっていたけれど、おかげさまで初めて親子でスキーに行くことができました!
 
ところが私は実に20年ぶりのスキー。
 
大学生のころはスキーが流行っていたので、結構行っていました。
ゲレンデにはユーミンに広瀬香美が流れる時代。
どちらも苦手な声でとても不愉快だった。
 

NY留学中も2回くらいは行ったのかな。

一度はスノーボードも試してみたけれど、両足が固定されるのと、真横になった時のスピード感に耐えられなくてギブアップ。
 
でもそれからは一度も行っていない気がする。
すっかり寒さに弱くなったし、夫も全然滑らない。
 
久しぶり過ぎて何を持っていけばよいのか、何を着ればよいのか、さっぱりわからず、とりあえずウェア一式を妹に借りました。
 
時々粉雪が舞ったりしたけれど、2日とも風はなく、時々こんな快晴でとても気持ちがよかったです。
 

 

リフトを降りてからもとにかく眺めがよくて、久しぶりのゲレンデに気分も高揚。

 

 

 

肝心のスキーは、20年ぶりでも意外と滑れるものだね。

 

でも油断をすると雪に足を取られて危険。

 

 

 

娘たちは毎年スキーキャンプに参加しているだけあって、結構上手に滑っていました。

 

Linardieはどこもかしこも直滑降!

見ている方が怖かったけれど、途中で少しターンもできるようになって、ちょっと安心。

 

子供たちがスクールで通ったという山間コースに一緒に行ってみました。

 

 

 

広いゲレンデもよいけれど、こういう木立の中も気分が上がりますね。

 

久しぶりのスキーはとっても楽しかったけれど、早速体中が悲鳴を上げています。

 

どこもかしこも痛くてつらい笑い泣き