急に暑くなりましたね。
昨日は日中の気温が30度超えたところもあったとか…![]()
なんとなく体がだるい、足がむくむという方にオススメの対処法![]()
まずはストレッチ
立ったまま片方の足を前に出し軽く膝を曲げ、体重をのせていきます。
後に残している足はかかとを上げないようにしてください。
息を吐きながらゆっくり伸ばしましょう
座るスペースのある方、お風呂上りなどはもう少しじっくり伸ばします。
片方の足を曲げて座り、伸ばしている方の膝を軽く押さえます。
そのまま、つま先を手前に引きます。
まだ余裕のある方は上体を前に倒していきましょう![]()
ストレッチは急に伸ばすと痛めてしまいますので、ゆっくりじっくり行なってくださいね。
硬くなった筋肉が和らぐと血流がよくなり、むくみもスッキリしますよ![]()
むくみを溜めないことは、脚やせにも効果があります![]()
カラーリーフのフットマッサージは、膝下から足先までのオイルマッサージ
老廃物の溜まりやすい足首周りや足の甲、指先もじっくりマッサージしてほぐします。
疲れているところを重点になど、お客様のご要望にお答えしながらケアしていきますので、お気軽にご相談くださいね![]()
エステルームカラーリーフ
桶川市下日出谷西2-17-9しんきどう治療院内
048-786-6683
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日、第3月曜日



