海を眺める | strawberry quartz

strawberry quartz

知恵の迷宮からぬけだす方法はただ一つ
美しき怪物を甘いお菓子で手懐けること


9月も半分過ぎたのに、まだまだ暑くて毎日滝汗をかきながら通勤している。
最近、周りの友達や家族に退職の話をすると、みんないいじゃんって言ってくれてありがたい。不安もあるけど、私の選択を応援してくれる人がいるだけで心強い。ある友達に、先が見えないからやっぱり不安もあるんだよねーと話したら、数カ月後に何してるか分からないほうがワクワクしない?って言われて確かにそうだな、と思った。今のままだったら、数カ月後も今のままだろうし、何が起こるか分からないなんてとても刺激的で確かにワクワクする。考え方一つで気の持ちようって変わるんだな。気づかせてくれてありがとう。
最近の色々を書いておこう。
まず、トマト狩り。果物狩りならよくあるけど、なかなか珍しいトマト狩り。私にとっては夢の国だった。トマトが食べ放題なんて。ただ、そのときはまだ体調不良が続いていたので思ったより食べられなかった。途中から暑すぎてボーっとしてきて熱中症っぽくなってたし。リベンジしたいな。でもほんとにトマト美味しくて幸せだった。そのあと牧場で牛さんみたり、ジェラート食べたり。のんびり休日。ひまわりは枯れていた。
そしてユニバ。台風が心配だったけど、新幹線が動いてくれて、なんとか行くことができた。半分諦めかけていたから行けて本当に嬉しい。今回も2days。1日目めっちゃ人少なかった。穴場すぎた。レストランのコース料理もめちゃくちゃ美味しかった。2日間わりとのんびり過ごしたからあんまり疲れなかった。でも帰りの新幹線でなんか熱っぽいなーと思ったらやっぱり微熱がでた。なかなか治らない。
次の1週間も微熱と平熱を繰り返しながら過ごした。病院に行ったら数値は下がってたけどまだ完治ではなかった。土曜も仕事。日曜はプールの予定だったけど、私がまだ本調子じゃないから断念。。来年こそ。
次の週の金曜はクルージング。めちゃくちゃ優雅な時間だった。料理も美味しすぎた。ドリンクとかケーキとか色々サービスしてくれてありがたかった。小学校からの友達とは会うと当時に戻って、話が尽きない。
次の日は姉と甥っ子を迎えに。そのままお出かけ。甥っ子は私に人見知りをしていて少し寂しい。でもやはり可愛い。
次の日は友達とレトロな街へ。油そば食べたり畳で抹茶飲んだり海を見ながらカフェしたり、とても癒やしな時間だった。色々と話を聞いてもらった。
そんなこんなで体調を崩しつつもたくさん遊んだな。
幸せな休みの時間が私に生きる希望を与えてくれる。
これからも大切な人たちと笑ってたいなあ。あと、また海を眺めに行きたい。ビーチに椅子を持っていって、何も考えず、ただボーーっと海を眺める。これは実行しよう。
今日は中秋の名月らしい。昔はお団子作ってたなあ。帰りに月を眺めて帰ろう。