アウトプット | strawberry quartz

strawberry quartz

知恵の迷宮からぬけだす方法はただ一つ
美しき怪物を甘いお菓子で手懐けること


しんどい、疲れた、と口に出して言えるぐらいの方がまだ余裕があるのかもしれない。私は本当にしんどいときは元気なフリをしてしまう習性があるような気がする。けど、アウトプットが大事なので文章に起こすことにする。
しんどいし疲れた。休みたい。3ヶ月ぐらい休みたい。高3の春休み以来あれほど長期の休みなんて取ってないし取ってない人の方が世の中多いのかもしれないけど、長期休みが取れない世の中の方がどうかしている。多分3ヶ月も休んだらそれはそれで退屈になってくるんだと思う。けどそれでいい。休みがありすぎて退屈になるまで一回休みたい。また働くから。休みがないわけじゃない。旅行だって行ってる。けど帰ったらまた現実世界が待っている。その世界を一回抜けたい。これ、3年に一回ぐらい思ってる気がする。今がちょうどその波が高まっているとき。仕事も責任も人間関係も色んなことが積み重なっていって重たい。バーンって投げ出したい。かろうじて人間関係はまだマシかもしれない。嫌なこともあるけど。でも、一回リセットしたくなる。高校のときもそうだった。一回リセットするためにライン変えたなあ。あれから7年経った今、また同じことを思っている。定期的にリセットしたくなる期がくるのかもしれない。けど、高校は卒業というきっかけがあったけど、今はきっかけを自分で作らないといけないな。難しい。
私は思っていることを言語化するのがすごく苦手だ。思っていることはたくさんあるのに何も思ってない風を装う技術ばっかり磨いている。言語化して、自分の気持ちを上手く伝えられたらもっと生きやすくなるのかな。アウトプット、していかないと。今日から予定が詰まっているからまだ頑張れる。周りの人たちありがとう。よし。