おおぉぉおぉおっと!!

 

こちら更新全然せずに気づけば8月になってしまいました…。

 

 

 

 

あっついですね!!!

暑くてとろけそうです。

 

 

 

 

 

さてあまりに久々なので、

今日は私たちが翻訳本【来て!助産婦さん】を出版するに至った経緯を少しお話しします。

 

 

 

 

私たちが大学院で一緒に学んでいた2011年(確か)に

イギリスでベストセラーとなった【Call the Midwife】。

 

助産師さんが主人公の本ってなかなかないし、

しかもベストセラーって!!

 

 

 

と情報を入手したつっちーが、

 

 

みんなで買って輪読会しようよ!!

 

 

と提案してくれたのが

ことの始まりでした。

 

 

 

 

 

数人で受け持ちの章を割り振って

日本語訳にし、

皆それぞれ読んできて訳と照らし合わせる、

そしてその内容について語る…

 

 

 

 

 

Book Cafeのような貴重な時間でしたラブラブ

 

 

そのうちこれまたつっちーが、

 

 

これ翻訳本だそうよー!!

 

 

と提案。

 

 

 

 

 

みんなまさか実現できるとは思っておらず、

でも返事だけは乗りよく

 

いいねー!!!やろやろー!!

 

 

この後なかなか大変な日々が待っていることも知らずに

勢いだけで一致団結していました。笑

 

 

 

 

 

 

さて、またこれからゆっくりペースでしょうが

翻訳本の出版までについても綴っていきたいと思います音譜