本当は4人目のメンバー

まこちゃんの自己紹介予定でしたが、

 

まこちゃん、

学生さんの実習指導が始まったそうなので、

ちょっとスキップです。

 

 

 

 

 

 

あっという間にもう6月!!!

 

今月1ヵ月が過ぎれば、

2020年ももう半分終わったことになってしまう…っ!

 

 

 

 

 

 

 

私たちが大学院時代の思い出は

本当に様々色濃いものがあるのですが、

 

 

 

 

 

確かこの時期、

6月1週目。

(7月だったかもしれない。真顔

 


 

 

私とアフリカ狂いの和佳子姐さん(←)とで、

 

万博公園にホタルを見に行きました。

 

 

 

 

 

 

夜にあるイベントです。

 

 

 

 

 

 

その日和佳子姐さんは、

タッパーに手作りの生春巻きをこさえて

持ってきてくれたのです!

 

 





これがですね、

本当に美味!!!

 

 

 



 

蚊に刺されながら

ベンチに座って美味しく頂きました。

 

 

 

 

 


 

和佳子姐さんはお料理上手で、

 



研究室の炊飯器で鯛飯を炊いたり、

 

アフリカ料理を作ってくれたり、

 

 


もう本当にいろいろやってくれました。笑

 

 

 

 

 


 

教授のところに外国からのお客様がやってくると、


和佳子姐さんを筆頭に

皆で料理を持ち寄ったり、

その場でたこ焼きを作ったり、

 

やりたい放題、

食べたい放題。

 

 

 

 

 

楽しかったなぁ~!

 

 

 

 

 

しかも皆の本気度合いが半端なく、

 

プロ?!

 

という作品の数々でした。

 

 

 

 

 

 

また具体的な思い出話は

そのうち書いていこうと思いまーす!