皆さまこんにちは

瑚雪宅ではタチの悪い風邪が猛威をふるっておりますが、
皆さまは大丈夫でしょうか?

私は相変わらず風邪に避けられておりまして薬の副作用以外は比較的マシなのですが、
夫と長女と三女が40度近い高熱を出しました〜ドクロメラメラメラメラ

夫の弟も職場で夫から感染した様で、
一昨日から高熱でダウンしております病院

皆さまも風邪にはご注意あれ!!

さてさて!!
師走ということで夫の会社も土日返上の大忙し!!

忘年会シーズンも相まって肝臓も悲鳴をあげるこの時期ですがっ!!!

瑚雪も今まで寝込んでいた分、
色々事務処理やら知人に会いに行ったりやら、
遅れた長女の懇談やら保育園の発表会やら、
クリスマスツリー飾らなきゃなんなかったり、
プレゼント考えなきゃなんなかったり、
来年のカレンダー選ばなきゃだし、
掃除もぼちぼちやらなきゃだし、
雑務が山積していて
地味に忙しい…メラメラ

皆さまもきっと御多忙ですよね〜?

そんな誰もが忙しいハズのこの年の瀬に、
一文字も読まれる事の無い荒らしコメントをしつこく送り続けてものすごーく時間の無駄遣いをしている
わりとしつこいストーカー(?)のお話を今日は書きたいと思いまーすメモ

ストーカーって
相手をされると喜ぶ!
例えそれが罵倒であっても嬉しいドM気質なんだそうですが、
相手をしてやるのはコレが最初で最期ですよ〜

私も貴重な時間をこんなくだらない事で無駄にしたくないんで!
瑚雪からのささやかなクリスマスプレゼントがわりの忠告ですプレゼント

だいぶ前にもブログで書いた事がありますが、
もう2年くらいになるでしょうか

同じようなアカウントを使って変に自己主張の激しい、
承認欲求丸出しの気持ち悪ーい、 
何のこだわりかはわからないけどホントに気持ち悪い事この上ないアカウントの、
電波系のガラの悪い文体の怪文書をしつこくコメントして来るストーカーっぽいのに付きまとわれ始めたのは…メモ注意

ファーストコンタクトは至って普通の男性っぽかったのですが、
コメント返信する前に相手からメッセージが届きまして、
最初の一行で
「あ、こりゃムリだわw」
と判断して迷惑フォルダに放り込んだんですよね〜

ページ全体が字でビッシリメモメモメモ
改行とかも無いし、
ガラの悪いタメ口で不愉快と言うよりも、
一行読んだだけで気持ち悪い
怪文書!!

どう見ても荒らしだったので迷惑フォルダに入れたのですが、
アメブロは迷惑系に関してはあんまり積極的に動かないんですよね〜レンチ注意

すーぐ似たような
一見しただけでわかるようなアカウント作ってしつこくコメントして来ましたが、
私のモットーは
貴重な時間を無駄にしない!
なんで、
例の怪文書以降はずーっと
裸眼で文字が判別出来ない状態で
読まずに削除しております( ´艸`)
⬆︎左が補正後の見え方に近いもの。
右が裸眼時の見え方なので、
一切読んでますぇ〜ん
辛うじて行数がわかるくらい!
毎回ムダな時間と労力遣わせちゃってゴメンね〜!w

私にとっては荒らしコメントはポストに投函されるピンクチラシと同じですポスト

ポストはアメブロで言うならコメントボックスですね〜

ゴミチラシ(荒らしコメント)なんて文字通りゴミだから、
読まずに捨てる
(削除する)のですドンッ

仲良しのお友達からのお手紙(コメント)はウッキウキで読んで返事を出しますが、
荒らしコメントは視界にも入れずにゴミ箱行き(削除)です( ̄∀ ̄)

通知以外一切見てもないのでどう言うつもりでしつこくこんな弱小ブログに粘着し、
半年開けて再来したのかはわかりませんし一ミリも興味ありませんが、
何かの病気の発作でしょうか??

いくらコメントされても読まないので、
そんなヒマがあるなら大掃除をして断捨離にでも励み、
少しでも精神衛生を良くした方が良いと思いまーす

私は別にコメント貰っても、
「あ、またか〜!
ヒマなんだなぁ〜w」
程度しか感じないし、
毎回即削除してますから、
時間のムダですよ〜

不毛ですね!! 

人生で一度しかない貴重な時間を、
こんな弱小ブログに読まれもしないコメントしつこく送ってムダにするなんて何だかかわいそう!!
と不憫に思った瑚雪からのささやかな忠告ですけども、
万が一またしつこくコメントされる事があれば 
ホントに他にする事無いんだなぁ〜w 
って笑っちゃうと思うし、
またアメ限で晒し上げてバカにしちゃうと思いますんで、
もっと有意義な時間を過ごして欲しいと思いまーす時計

当ブログに訪問するのは自由ですが、
しつこくコメントから絡んで来る時間があるなら彼女でも作って楽しいクリスマスなりお正月を迎えましょうクリスマスツリー

そのしつこい根性と根気があるなら
今ならまだ間に合う…、
ハズ!!w

変な人に関わっちゃいけませんよ!
って、
亡き最愛の祖母に教えられましたんで、
いくら長々と何回もコメントされても読まないし、
そんなヒマがあったら仲良しのブロ友さんに楽しくコメントの返信をしたいでーすラブレター

迷惑コメントにお困りの皆さま!!
人それぞれ対処の仕方はありましょうが、
目の悪い人は裸眼で自己フィルターかけて読まずに削除が最強でオススメです

慣れれば2秒でスッキリしますよ〜♪

一々わざわざ読んでやるのは荒らしを喜ばせる事になりますしね〜注意

一度きりとはいえ構ってやるのは癪でしたが、
この忙しいけどもウッキウキの12月に昨日に2件、
今日のお昼ちょうどに長めのコメントを一生懸命打ち込んで来たっぽいのが何だかホントに哀れで、
いい加減アメ限でアカウント入りの通知画面晒してバカにするだけじゃなくて、
一切視界に入れずに削除している事をはっきり教えてやるべきかな〜?
と思い、
我ながら悪趣味ではありますが書かせて頂きました〜

荒らしでなければ誰でもウェルカムですし、
普通のコメントなら大歓迎ですので、
皆さまこれからも当ブログをよろしくお願い致しまーす(^人^)
(あ、でも、返信が遅くなるかも知れませんが、
その時はごめんなさい!)

そんなワケで、
今日はちょっと瑚雪の性格の悪さが露呈する
しつこい荒らしに対する容赦の無い晒し上げ的な駄文にお付き合い頂き、
どうもありがとうございました〜

にほんブログ村 その他生活ブログ ご近所・お隣さんへ
にほんブログ村